MAMAMOO、2ndフルアルバム「reality in BLACK」のキャラクターポスターを公開…4人の魅力溢れる姿に注目

OSEN |

写真=RBW
カムバックを控えているMAMAMOOがニューフルアルバムのキャラクターポスターを公開した。

MAMAMOOは公式SNSを通じて、2ndフルアルバム「reality in BLACK」のコンセプトである平行宇宙を網羅したポスターを掲載し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開された写真には、それぞれ異なる平行宇宙の中の16色のMAMAMOOメンバーたちのさまざまな人生が、豊富な見どころはもちろん深い意味を表し、膨大な世界観の完成を知らせた。

これに先立って「4Season 4Color Project」でメンバー別の象徴カラーと季節を活用して、新しい姿を披露し、今回は“平行宇宙“の世界観を前面に打ち出した堅固なストーリーテリングで目を引く。

特にMAMAMOOのニューアルバム名「reality in BLACK」は「Bless Life And Carry Knowledge」の略であり「人生を祝福して、知識は伝える」という意味のように、どんな職業、どんな姿の人生もすべて祝福するというメッセージを込めた。

これは、他人の視線を意識しない人生、自分が最も自分らしくいられる人生を語るタイトル曲「HIP」が伝えようとするメッセージと繋がっており、MAMAMOOならではの堂々とした魅力を予告して注目を集める。

また「もし、MAMAMOOじゃなかったら?」という質問から始まったMAMAMOOの「マルチバース(Multi + Universe)」は、過去最高のスケールを誇り、好反応を得ている。

それぞれ異なる宇宙、異なる人生を送っているが、結局再び会うしかないMAMAMOOの運命を強調し、どこにいても自身がどう思うかによって、そのアティテュードは洗練されていてカッコいいという意味を込めた。

タイトル曲「HIP」は、誰かを意識してではなく、完全に自身を愛する時こそカッコよくなれるし、今までMAMAMOOが追求してきた堂々とした自信をもとに、過去最高のパフォーマンスを披露する予定であり、期待を集めている。

MAMAMOOは14日午後6時に各音楽配信サイトを通じて、ニューアルバム「reality in BLACK」をリリースする中、12日午後5時のハイライトメドレー映像を公開する。

記者 : ソン・ミギョン