東方神起 チャンミン&ペク・ジョンウォン出演番組「糧食の良識」12月に放送決定…韓国料理のあり方を探求

Newsen |

写真=チャンミン Instagram
HISTORYチャンネルとJTBC初の共同制作番組「糧食の良識」が韓国で12月初旬に初放送される。

今回の共同制作は、5月に行われたHISTORYチャンネルを保有しているグローバルメディアグループA+E NetworksとJTBCが締結したコンテンツ・フォーマット及び共同制作に関するパートナーシップ締結によるものだ。HISTORYは「糧食の良識」の共同制作を皮切りに、JTBCと本格的なコンテンツ制作における協力を拡大していくという計画だ。

「糧食の良識」は、料理の専門家ペク・ジョンウォンと東方神起のメンバーで美食家のチャンミンらが、全世界の食文化の中で、今日の韓国料理の真のあり方を探していく“フード大作番組”だ。文学評論家チョン・ジェチャン教授、建築家ユ・ヒョンジュン教授、作家チェ・サジャンが出演する。

両社は5月、パートナーシップ締結を通じて、毎年ドキュメンタリー1本、ドラマ1本を共同制作し、コンテンツ制作協力を拡大していくことにしている。A+EもJTBCが保有する主要な一部番組のフォーマットをグローバル市場に披露する独占権限を持つことになった。

HISTORYチャンネルは、グローバル・ファクチュアル(Factual、ドキュメンタリーとドラマを合わせたジャンル)エンターテインメントブランドとしての強みを活用して、韓国の視聴者にこれまで知っていた韓国料理以上のものを探求することができる時間を披露する計画だ。

記者 : パク・スイン