キム・ホヨン、同性にセクハラ行為?報道うけコメント「事実無根…誤報には法的措置を取る」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優キム・ホヨンが、同性にセクハラ行為をした疑いで告訴されたという報道について、所属事務所は「事実無根だ」と明かした。

キム・ホヨンの所属事務所PLKエンターテインメントは11日午後、公式報道資料を通じて「本日報道されたキム・ホヨンに関する記事は全くの事実無根で、現在当社は具体的な内容を確認しています。今後、すべての事実関係は当社と俳優の最終確認後、報道していただくよう切実にお願いします」と強調した。

続いて「当社または俳優に直接確認していない内容の流布または推測性の記事作成を控えていただくことを重ねてお願いします。誤報などについて当社は、積極的な法的措置を取る予定です」とつけ加えた。

最後に「当社はインターネットのコメントを含め、すべての悪意的虚偽事実の作成、配布、流布、拡散、その他名誉棄損行為に対して強力な法的措置を取る予定です」と重ねて知らせた。

キム・ホヨンは現在tvN金曜ドラマ「安いです 千里馬マート」にチョ・ミンダル役で出演している。これと関連し、「安いです 千里馬マート」関係者はTVレポートに「関連内容を把握中」と明かした。

この日ある媒体は、キム・ホヨンが9月24日、車の中で男性A氏に性交類似行為をした疑いで告訴されたと報道した。この報道によると現在、城東(ソンドン)警察署女性青少年課に告訴状が提出された状態で、キム・ホヨンはスケジュール上の理由で警察署での調査には応じていないという。

【PHOTO】B1A4 ジニョンからキム・ソンリョンまで「ソウルファッションウィーク」に出席

【PHOTO】チャ・イェリョン&キム・ホヨン&チェ・ファジョン「女性プラス」シーズン3の制作発表会に出席

【PLKエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。PLKエンターテインメントです。

キム・ホヨンの報道に関連し、当社の公式コメントをお知らせします。

本日報道されたキム・ホヨンに関する記事は全くの事実無根で、現在当社は具体的な内容を確認しています。

今後、すべての事実関係は当社と俳優の最終確認後、報道していただくよう切実にお願いします。

推測性の報道などを通じて回復できない被害が発生することは、マスコミの皆さんがよりよくご存じだと思います。

従って当社または俳優に直接確認していない内容の流布または推測性の記事作成を控えていただくことを重ねてお願いし、その他、誤報などについて当社は積極的な法的措置を取る予定であることも合わせてお伝えします。

また当社はインターネットのコメントを含め、すべての悪意的な虚偽事実の作成、配布、流布、拡散、その他名誉棄損行為に対して強力な法的措置を取る予定です。

ありがとうございます。

記者 : パク・グィイム