タレントのキム・プン、新婚旅行先で接触事故に…SNSで報告「言葉の壁に苦労」

OSEN |

写真=キム・プンのInstagram
タレント兼ウェブ漫画家のキム・プンがイタリアでの新婚旅行中に接触事故に遭った。

キム・プンは昨日(7日)、自身のInstagramに「マテラで事故が起きた。路地から出るところで、ぶつけられた」という文章と共に、事故現場を撮った写真を投稿した。

公開された写真を見ると、大きな接触事故ではないと推定される。しかし、キム・プンは言葉が通じなかったため事故の処理に苦労したという。結局キム・プンは、泊まっていたホテルの職員に助けを要請した。

キム・プンは「イタリアは、一度事故が起きたら2~3時間ずっと質問されたり書類を書いたり、とにかく行政手続が複雑だった。それを最後まで(ホテルの職員が)一緒に解決してくれた。さらにレンタカーの会社と連絡して状況を説明して、タクシーも捕まえてくれた」と説明した。

さらに、助けてくれたホテルの職員に感謝の気持ちを伝えた。キム・プンは「うちの夫婦は、これからパスカル様(職員)を神様だと思って、毎日マテラの方面に向かって3回はお辞儀をすることにした。それから、生まれる子孫たちにこの伝説を代々伝えておく。そして絶対マテラにまた行って、また泊まることにしよう」と伝えた。

キム・プンは10月27日、9歳年下の一般人女性と結婚し、新婚旅行でイタリアへ行った。ウェブ漫画「チジルの歴史」「廃人家族」などで名前を知らせたキム・プンは、シェフたちが出演するJTBC「冷蔵庫をお願い」にも出演し、抜群の料理の腕前をアピールして知名度を高めた。現在はバラエティ、事業など多方面で活躍している。

タレントのキム・プン、美しい花嫁と幸せオーラ全開…結婚式の写真が公開

タレントのキム・プン、本日(10/27)結婚…お相手は9歳年下の美貌の一般女性

記者 : シム・オンギョン