今月の少女、制服ブランドのモデルに抜擢…明るく前向きなイメージをアピール

MYDAILY |

写真=BlockBerryCreative、SKOOLOOKS
今月の少女(LOONA)が代表的な制服ブランド「SKOOLOOKS」の新しい専属モデルとして抜擢されたと、所属事務所のBlockBerryCreativeが7日に伝えた。

今月の少女は「毎月、私たちは一人の少女に会う」という創意的なデビュープロジェクトで注目を受け、ユニークな世界観と独自の音楽スタイルで人気を受けているガールズグループだ。

この日に公開した広告イメージで今月の少女は、明るい色のジャケットとパンツで構成された制服にポイントネクタイを着用し、シンプルで明るく、前向きなイメージをアピールして制服モデルとしてプロらしい姿を見せた。

広告関係者は「独自のスタイルと多彩な魅力を持っている今月の少女が、13~18歳の青少年との交感を通じて彼らの多様な個性と文化を尊重し、10代の感性を反映するSKOOLOOKSのブランドイメージに相応しいと判断、新しいモデルとして選定した」と説明した。

今月の少女と共に青少年たちが積極的に共感し、活発に参加することができる多様なマーケティング活動を展開する計画だと伝え、今後の専属モデル活動に対する期待を高めた。

これに先立って今月の少女は先月、リパッケージアルバム「Multiple Multiple(X X)」が米iTunesの全体ジャンル、K-POPジャンル、ポップジャンルランキングで順位が急上昇し全体1位を獲得した。

特にRed Velvet、TWICEに続き、全体アルバムチャートで1位を記録した歴代3度目の韓国ガールズグループとして世界的な人気を証明した。

記者 : イ・スンロク