イム・シワン、マラソン大会10km部門に出場…映画を通じて新しい趣味に

Newsen |

マラソン映画に出演するイム・シワンが「孫基禎(ソン・ギジョン)平和マラソン大会」に実際に出場する。

イム・シワン側の関係者は本日(7日)、Newsenとの取材で「イム・シワンが『3.1運動と大韓民国臨時政府樹立100周年記念 2019孫基禎平和マラソン大会』に出場する」と明らかにした。

11月17日、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれる孫基禎平和マラソン大会で、イム・シワンは10km部門に出場する。

イム・シワンは現在、マラソン英雄孫基禎と彼の弟子の話を描いた映画「ボストン 1947」を撮影している。

イム・シワンのほか、ハ・ジョンウ、ペ・ソンウらが出演する映画「ボストン 1947」は、第二次世界大戦後に初めて開かれたボストン国際マラソン大会に出場した韓国選手たちのストーリーを描く。

イム・シワンは、劇中で1947年ボストン国際マラソン大会に出場して優勝した選手ソ・ユンボク役を務める。

関係者は「イム・シワンが映画を撮影しながらマラソンが趣味となり、出場することになった」と説明した。

イム・シワンは最近、軍除隊後の初の復帰作であるOCNドラマ「他人は地獄だ」を終えた。

記者 : ペ・ヒョジュ