IZ*ONE、カムバック活動に赤信号…1stフルアルバム「BLOOM*IZ」発売延期を発表(全文)

MYDAILY |

写真=OFF THE RECORD
ケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」の投票操作疑惑の影響で、IZ*ONEの1stフルアルバムの発売も延期された。

Mnetは7日、公式コメントを通じて「OFF THE RECORDは視聴者とファンたちの意見を慎重に検討した結果、11月11日に予定されていたIZ*ONEの1stフルアルバムの発売を延期することに決定しました」と伝えた。

これに先立ってアルバム発売日の午後7時、MnetとM2デジタルチャンネルなどを通じて放送される予定だったIZ*ONEのカムバックショー「COMEBACK IZ*ONE:BLOOM*IZ」も放送中止を発表した。

Mnetは「カムバックを待っていただいたファンの皆様、そして視聴者の皆様に改めてお詫び申し上げます」と伝えた。

IZ*ONE、カムバックショーが日韓で放送中止に…Mnetが公式発表「大変申し訳ない」

プロデューサー逮捕の余波か…IZ*ONE、1stフルアルバムのカムバックショーケースが急遽中止に

【Mnet 公式コメント全文】

こんにちは。Mnetです。

弊社の番組で物議を醸したことについて、心よりお詫び申し上げます。

OFF THE RECORDは視聴者とファンの皆様の意見を慎重に検討しました結果、11月11日に予定されていたIZ*ONEの1stフルアルバムの発売を延期することに決定しました。

また、11月11日の午後7時に、MnetとM2デジタルチャンネルなどを通じて放送される予定であったIZ*ONEのカムバックショー「COMEBACK IZ*ONE:BLOOM*IZ」も放送中止となりました。

カムバックを待っていただいたファンの皆様、そして視聴者の皆様に改めてお詫び申し上げます。

また、これ以上の被害者が発生しないよう、アーティストに対する推測での報道はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

記者 : パク・ユンジン