DinDin、B1A4 サンドゥルがフィーチャリングに参加した新曲「息」をリリース

MYDAILY |

写真=ソビアス
ラッパーのDinDinが4日、新デジタルシングル「息(Feat.B1A4 サンドゥル)」をリリースした。

イ・ハイの「BREATHE」をリメイクした「息」は、今年9月に発売した「Malibu」以来、DinDinが約2ヶ月ぶりに発表する新曲であり、20日に発売する予定のフルアルバムの先行公開曲だ。

DinDinが自ら作詞・作曲及び編曲に参加し、フィーチャリングを担当したB1A4のサンドゥルも作詞・作曲に参加して完成度を高めた。

DinDinは今年3月に放送終了となったKBS 2TVバラエティ番組「KISS」を通じてサンドゥルと親しくなり、当時唯一の“男男カップル”として話題を集めた二人は、イ・ハイの「BREATHE」でファイナルステージで1位を獲得したことがある。DinDinはラップの実力はもちろん、隠していた歌唱力をアピールして注目を集めた。

各バラエティ番組のレギュラー出演とSBSラジオラブFM「キム・サンヒョク、DinDinの兄さんのラジオ」のDJとして活発に活躍しているDinDinは、全曲が自作曲で構成されたフルアルバムの準備に拍車をかけている。先行公開曲「息」を始め、計20トラックで構成された今回のフルアルバムは韓国で20日に公開される予定だ。

記者 : パク・ユンジン