BIGBANGのSOL&D-LITE、アフリカ豚コレラ感染防止のため除隊場所が変更に…YGがコメント「訪問は控えてほしい」

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのSOLとD-LITEが10日除隊する中、YG ENTERTAINMENTがこれに対してコメントした。

YG ENTERTAINMENTは本日(4日)、「BIGBANGのSOLとD-LITEの除隊日程に関連し、お願い申し上げます。国防部によると、SOLとD-LITEは京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)にある陸軍地上作戦司令部で11月10日除隊する予定です」と明らかにした。

続いてYGは「二人がそれぞれ服務中の部隊は、アフリカ豚コレラ(ASF)ウイルス検出の重点管理地域であり、ファンの方々と取材陣の訪問が予想される2人の除隊場所を変更することを決定したというのが軍関係者の説明です」と伝えた。

また、YG側は「変更された陸軍地上作戦司令部も2人の除隊当日、別の駐車スペースを確保するのが難しく、部隊前の場所が非常に狭いため、ファンの皆さんと取材陣の安全が懸念される場所であるため、訪問をお控えくださいますようお願いいたします」と説明した。

最後に「SOLとD-LITEの除隊を待ってくださった多くの方々に心から感謝の気持ちを伝え、どうかご了承とご協力を改めて切にお願い申し上げます」と付け加えた。

これに先立ってBIGBANGのG-DRAGONは10月26日、龍仁市にある陸軍地上作戦司令部を除隊した。当初G-DRAGONは、鉄原(チョルウォン)にある陸軍第3師団白骨(ペッコル)部隊砲兵連隊で服務を終えて除隊をする予定だった。しかし、鉄原地域は野生イノシシの死体から相次いでASFウイルスが確認された。これを受け、陸軍第3師団側は、G-DRAGONの除隊場所を変更することを決定した。

続いてSOLとD-LITEも、ASFウイルスのため除隊場所を変えることになった。彼らが服務中の江原道(カンウォンド)鉄原、華川(ファチョン)などは、アフリカ豚コレラの発生により、防疫作業が行われている。

【YG ENTERTAINMENT コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

BIGBANGのメンバーSOLとD-LITEの除隊日程に関連し、お願い申し上げます。

4日国防部によると、SOLとD-LITEは京畿道龍仁にある陸軍地上作戦司令部で11月10日除隊する予定です。

二人がそれぞれ服務中の部隊は、アフリカ豚コレラ(ASF)ウイルス検出の、重点管理地域であり、ファンの方々と取材陣の訪問が予想される2人の除隊場所を変更することに決定したというのが軍関係者の説明です。

また、変更された陸軍地上作戦司令部も2人の除隊当日、別の駐車スペースを確保するのが難しく、部隊前の場所が非常に狭いため、ファンの皆さんと取材陣の安全が懸念される場所であるので、訪問をお控えくださいますようお願いいたします。

SOLとD-LITEの除隊を待ってくださった多くの方々に心から感謝の気持ちを伝え、どうかご了承とご協力を改めて切にお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : キム・ウネ