BIGBANGのG-DRAGON、ナイキとのコラボ決定!個性あふれるデザインのスニーカーが早くも話題に

Newsen |

10月26日に除隊したBIGBANGのG-DRAGONの近況が公開された。G-DRAGONは、デザインコラボで完成した靴を披露する。

ナイキは11月4日、「バスケットボールのコートからストリートまで、ファッションと文化の代表的なアイコンであるエアフォース1と韓国を代表する最も影響力のあるアーティストG-DRAGONがコラボした『エアフォース1パラ-ノイズ(AF1 PARA-NOISE)』を発売する」と明らかにした。

ナイキ・エアフォース1パラ-ノイズは、ファッション、ミュージック、アート、文化、スポーツなど、G-DRAGONが知的好奇心を持つあらゆるコミュニティをベースに誕生した。多くのコミュニティが望む理想と現実をつなげる交差点に、新しいスタイルのエアフォース1を提案し、変化の力を象徴的に表現した。製品名は、G-DRAGONがこれまでに経験したすべてのことを一つの“単語”に込めた名前である。過去と現在をはじめ、数多くの経験の蓄積は、新しい理想を夢見させ、これを通じて現在の自分自身と将来の自分を作るだろうという意味が込められているというのが彼の説明だ。この象徴的な意味は、製品のデザインからも垣間見ることができる。

この靴は、エアフォース1のクラシックなデザインとG-DRAGONの自我が投影された彼のブランドPEACEMINUSONEのシグネチャーであるデイジーの花を加えて、製品をモダンに再解釈した。特に時間が経つにつれて、それぞれの動きや好きな形によって自然に剥がれるクラック甲革を採用し、個性を表現できる象徴的な意味を製品に入れた。この甲革の中には、デイジーの花を背景に多彩なカラーを活用し、彼が求める理想のエネルギーを表現したドローイングを加えた。靴の下部の側面にもそれぞれ異なるブラッシュタッチの装飾を適用して、誰とも同じでない、ただ自分だけの個性を表すようにした。

G-DRAGONは、今回のナイキとのコラボで、「全世代にわたって文化のアイコンになったナイキのエアフォース1と、多くの経験から始まった私のアイデンティティーを通じて、彼らが自分自身を作っていく上で躊躇がなく、様々な観点や状況または好みが全部尊重される革新的なスタイルが始まることを願っている」と伝えた。

G-DRAGONの活動を待っていた韓国の消費者のために、特別に韓国限定版商品も発売する予定だ。公式グローバルローンチは、11月23日ナイキのホームページを通じて公開される。

BIGBANGのG-DRAGON、除隊後も変わらない優れたファッションセンス…近況ショットを公開

KARA出身ハラ、BIGBANGのG-DRAGONとツーショットを公開…美男美女の友情が話題

記者 : ファン・ヘジン