少女時代 テヨン、アムステルダムで路上ライブを披露…美しい歌声に涙する観客も

Newsen |

写真=JTBC「Begin Again 3」放送画面キャプチャー
少女時代のテヨンがアムステルダムで「もしも」を熱唱した。

最近韓国で放送されたJTBC「Begin Again 3」では、イ・ジョク、テヨン、ポール・キム、キム・ヒョヌ、チョクジェが2番目の都市であるアムステルダムへ路上ライブ旅行に行った。

この日メンバーらはレンブラント広場で路上ライブを始めた。テヨンは「もしも」を披露して持ち前の歌唱力をアピールした。

写真=JTBC「Begin Again 3」放送画面キャプチャー
「もしも」はテヨンが20歳のときに初めて歌ったソロ曲であり、初めてのOST(劇中歌)だ。2008年ドラマ「快刀ホン・ギルドン」のサンドドラックで大人気を得た曲だ。その後「Can you Hear Me」まで人気を博し、テヨンは“サウンドトラックのクイーン”として、“信じて聴く事のできるテヨン”という愛称も誕生した。

「もしも」はテヨンがソロアーティストとして初めて発表した曲だ。歌を歌う前にテヨンは、「少女時代のテヨンです。『もしも』を歌います」と言い、観客は熱い反応を見せた。するとテヨンは「この曲を知っていますか」と聞き、多くのK-POPのファンたちは「知っている」と答え、現地での人気を証明した。

その後、歌が始まり、テヨンの美しい声に観客は涙まで流した。

少女時代 テヨン「アナと雪の女王2」に参加…エルサのテーマソングを歌う

少女時代 テヨン、新曲「Spark」ダンス映像を電撃公開…ダイナミックな振付&強烈な眼差し

写真=JTBC「Begin Again 3」放送画面キャプチャー

記者 : キム・ミョンミ