Block B ジコ、1stフルアルバム「THINKING」 Part.2のコンセプトフォト公開…哀愁漂う後ろ姿

TVREPORT |

写真=KOZエンターテインメント
Block Bのジコが、1stフルアルバムのコンセプトフォト第1弾を公開した。

1日、ジコは公式SNSを通じて8日に発売される1stフルアルバム「THINKING」Part.2のコンセプトフォトを公開し、本格的なカムバックのカウントダウンに入った。

コンセプトフォトに写っている空を見るジコの後ろ姿から、寂しく切ない感性が感じられる。白い雲の背景がセンチメンタルな雰囲気を加え、ジコの感性を最大限に引き出した。

以前公開された「THINKING」Part.1のコンセプトフォトがジコの考えを表現していたとしたら、「THINKING」Part.2のコンセプトフォトは、その深い考えがより成熟した雰囲気であり、濃い感性を表現している。

ジコは「THINKING」 Part.2で自身と向き合った率直なストーリーを描くのはもちろん、一段と成熟したジコだけの感性と共感できる音楽を届ける予定だ。

「THINKING」Part.2はジコがデビュー8年目にして自身の名前を掲げて発売する1stフルアルバムであるだけに、アルバムの全般に渡ってジコの手が行き届いている。アルバムのプロデュースはもちろん、コンセプト、ミュージックビデオのストーリーテリング、アルバム制作にも積極的に参加し、完成度を高めた。

記者 : キム・ミンジ