コン・ヒョジン、さすがファッショニスタ!華やかで愛らしいファッションを徹底分析

@STYLE |

ファッションには個人の好みが反映されるため「誰が見てもファッショナブル」と評価されることは難しい。それにも関わらず、十数年間芸能界を代表するファッショニスタの座を守っている人がいる。“コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”ことコン・ヒョジンは最近、映画「最も普通の恋愛」とKBS 2TVドラマ「椿咲く頃」を通じて持ち前の愛らしい演技とセンスに富んだファッションを披露した。特に、コン・ヒョジンはドラマの中の純粋で時には臆病な劇中のトンベクの愛らしいファッションから、映画の中のキャリアウーマン、ソニョンのモダンでクールなファッションまでを着こなし、“コンブリー”の魅力を十分に発揮した。元祖“完売女子(着用したアイテムがすべて売り切れになる女性)”という名にふさわしく、ファッションピープルから愛情と関心を受け続けているコン・ヒョジンの華やかなファッションをまとめてみた。


2018年2月23日/ブランド「ディオール」のイベント

ユニークなアイテムの組み合わせが、コン・ヒョジンの大胆なファッションを代弁してくれる。華やかな色のスパンコールミニドレスにベレー帽を合わせ、持ち前の愛らしい雰囲気を強調した。そして黒いアンクルブーツでキュートな魅力も披露した。


2018年8月29日/ブランド「ディオール」のイベント

大胆なシースルードレスもコン・ヒョジンが着るとファッショナブルだ。パッチワークのデザインでユニークな魅力を与えるロングブーツを加え、印象的なスタイルを披露した。ウエストラインを強調するベルトがファッションの仕上げとなっている。


2018年11月6日、映画「ドアロック」制作報告会

天から降ってきた天女のようにゆらゆらと揺れるホワイトドレスのディテールが愛らしい。コン・ヒョジンのファッションでよく見られるポイントは、女性らしいアイテムの中にマニッシュなムードを加えることだ。フェミニンな雰囲気を与えるロングドレスだが、ラフな雰囲気のベルトを加え、洗練された雰囲気を強調した。


2019年9月17日/KBS 2TV「椿咲く頃」制作発表会

コン・ヒョジンの笑顔のように華やかな色のシースルーワンピースが愛らしい。ボリューム感のあるフリルの袖が可愛らしい魅力を強調している。椿よりも愛らしいコン・ヒョジンの笑顔も印象的だ。


2019年10月5日/映画「最も普通の恋愛」舞台挨拶

シンプルだがファッショナブルなファッションを選ぶとしたら、断然コン・ヒョジンのこのコーディネートを挙げたい。オーバーサイズのジャケットとゆったりめの白いパンツが愛らしく調和している。

記者 : パク・スンヒョン