Block B ジコ、収録曲「Balloon」MVをサプライズ公開…本人を表現したアニメーションに注目

Newsen |

Block B ジコがフルアルバムの収録曲「Balloon」のミュージックビデオをサプライズ公開した。

ジコは11月1日0時、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて1stフルアルバム「THINKING」 Part.2の収録曲「Balloon」のミュージックビデオを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開されたミュージックビデオは、あくせくと生きていく20代の若者ジコのキャラクターを利用して、アニメーションで制作した。

無気力な人生の中、もっと上に登るために奮闘しているジコのストーリーが共感を呼び、長い余韻を残す。

特に、難関を乗り越えて高いところに上がったが、その中でも満たされない空虚感により、最終的には現実に順応する姿が寂しさを与える。

収録曲「Balloon」は、ただ認めてもらうために、高く上がるために自らを誇張しながら生きていく自分をバルーンに例えて表現した曲だ。

ギターとノイズエフェクトがバランスよくマッチしたトラックの上に聞こえてくるジコの低い声が感動を与える。

ジコは11月8日、フルアルバム「THINKING」 Part.2の発売を控えている。

これに先立って、Part.1では「人」と「チョンドゥンボルゴスンイ(分別のない人)」「Extreme」のMV3本を順を追って公開し、Part.2でも収録曲「Balloon」のミュージックビデオ先行公開を決定し、ニューアルバムに対する期待を高めている。

また、ジコはデビュー8年にしての初のフルアルバムであるだけに、タイトル曲はもちろん、収録曲のミュージックビデオまで公開し、長い間ジコを待ってきたファンに対する無限の愛情を表した。

ジコのフルアルバム「THINKING」Part.2は、長く考えた末に、ジコ自身が経験して感じたものをそのまま詰め込んだアルバムであるとされ、より一層成熟して率直なジコの姿に出会うことができる。

記者 : パク・アルム