BLACKPINK「最後のように」のMV再生回数が7億回を突破!

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKがK-POPグループとして初めて、3本のミュージックビデオが再生回数7億回を突破したグループになった。

所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは「10月31日0時51分頃、BLACKPINKの『最後のように』のミュージックビデオがYouTube再生回数が7億回を突破した」とコメントした。YG ENTERTAINMENTはこれを記念して公式ブログに、2017年のBLACKPINKの「最後のように」活動当時の姿を盛り込んだお祝いポスターを掲載した。

BLACKPINKは、「最後のように」のミュージックビデオと共に7億回を突破した「BOOMBAYAH」のミュージックビデオと、K-POPグループとして初めて9億回を記録した「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオで、K-POPグループとしては初めて7億回を突破したミュージックビデオを3本保有するグループとなった。

特に昨年6月にリリースした「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは再生回数10億回突破を目前にしている。BLACKPINKが年内にK-POPグループとして初めて再生10億回突破の記録を打ち立てることができるのかにも、関心が高まっている。爆発的な再生回数と共に、BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルの登録者は3100万人に達しており、世界的な人気を証明し続けている。

BLACKPINKは今年4月、2ndミニアルバム「Kill This Love」をリリース後、4大陸23都市32回公演に渡って行った初のワールドツアーを成功裏に終えた。続いて12月に東京ドーム、来年1月に京セラドーム大阪、2月に福岡ヤフオク!ドームで、日本3都市4回公演のドームツアーを開催する。

記者 : イ・イェウン