イ・ユビ「母キョン・ミリとは友達のような関係…クールに見えるが心が弱い人だ」

MYDAILY |

写真=「bnt」
イ・ユビのグラビアが公開された。

最近「bnt」とグラビア撮影を行ったイ・ユビは、近況について聞かれると「『Follow 美』シーズン12、『犬は素晴らしい』のMCとして抜擢されて忙しい日々を過ごしている。ビューティー番組を通じて視聴者の方々に役立つ情報を伝えるべきだが、逆に私がたくさん学んでいる。実際に30代になってからは、ビューティーに関心が多くなった。『犬は素晴らしい』は、単純な面白さより社会的に役立つ番組なので期待している」と伝えた。

母親である女優キョン・ミリとは普段どんな関係なのか、演技に対してアドバイスもよくしてくれるのか聞かれると「お母さんとは友達のような関係だ。お母さんは外見はクールに見えるけれど、心は弱いので私が気を使っている。母さんと演技に対してあまり話さない。小言が嫌で話しかけない方だ」と答えながら笑った。

続いて妹である俳優イ・ダインについては「私たちは現実姉妹だ。普通の姉妹と同じだ。姉妹同士は実際に互いに親しいと言わないよね?」と冗談を言った。

ロールモデルについては「素晴らしい方々がとても多い。でも誰かを真似するよりは、私だけの道を作りたい」と伝え、イ・ユビだけの個性ある演技を披露したいと意欲を示した。また親しい同僚としては8年付き合っている同い年のDavichi カン・ミンギョンを選び、深い友情をアピールした。

最近、時間が早く過ぎるのが悩みだというイ・ユビ。彼女は「30代になって二日しか経ってないと思っていたのに、もう31歳になる。一生懸命にして早く成功したい。実際の性格は、クールだと言われる。前向きな方だ。自ら幸せになろうとするので、肯定的に見えるようだ」と伝えた。

これと共にイ・ユビは「当分はバラエティ番組を通じて多彩な姿を見せようと思う。冬には『隣人』という映画も公開される。頑張って撮影し、多彩な姿を見せることができて嬉しい。期待してほしい」と話した。

記者 : イ・イェウン