キム・ジョンテ、肝臓がん闘病後の近況を公開…母のように慕うキム・スミに慰めれ涙

TVREPORT |

写真=SBS Plus
俳優キム・ジョンテの肝臓がん闘病後の近況が公開される。

キム・ジョンテは28日の午後10時に韓国で放送されるSBS Plus「キム・スミのご飯は食べてるの?」に出演し、肝臓がんを患っていたと打ち明ける。

キム・ジョンテは2018年、肝臓がんと診断された。彼は「キム・スミのご飯は食べてるの?」の収録で、映画「ヘルモニ」で親子役で共演したキム・スミと5年ぶりに再会した。

キム・ジョンテは実の母親のように健康を心配するキム・スミに「元々肝臓が弱い家系だ」と打ち明けた。当時、健康な人より30倍も高い肝臓数値を記録したという。キム・ジョンテは急な闘病生活で大変だった過去を振り返りながら、些細なことにも感謝するようになったと語った。闘病当時、支えてくれた妻への感謝の気持ちを明かし、おしどり夫婦の一面も見せた。

キム・ジョンテはキム・スミのクッパ(スープ類にご飯を入れた料理)屋に招かれ「亡くなった母が呼んでくれたような気分になった」と、涙ぐんだ。キム・スミはそんな彼を慰め、彼はこらえていた涙を流した。

【PHOTO】AFTERSCHOOL ナナからホン・ジョンヒョンまで「ヘルモニ」VIP試写会に出席“応援にきました!”

キム・スミ主演の18禁コメディ映画「ヘルモニ」愉快なメインポスターを公開“悪口でスッキリ!”

記者 : キム・スジョン