BDC、スペシャルシングル「BOYS DA CAPO」プレビュー映像を公開…ドラマチックなメロディ

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
BRANDNEW MUSICの新アイドルユニットBDCのスペシャルシングル「BOYS DA CAPO」のプレビュー映像が公開された。

本日(26日)、BDCの公式SNSの各チャンネルを通じて公開されたプレビュー映像には、フィルムカメラで収めたようなメンバーの姿が写っている映像を背景に、タイトル曲「記憶されたい」と収録曲「DA CAPO」の一部が含まれている。

タイトル曲「記憶されたい」は叙情的なPOP R&Bトラックで、ファンたちの心の中に永遠に記憶されていたいという切実な願いを、ドラマチックなメロディーに込めて深い印象を与える。

収録曲「DA CAPO」は、ユニット名やアルバムタイトルにも含まれている“DA CAPO”の意味のように、新たな出発点に立ったBDCの誓いを込めたバラード曲だ。2曲とも、メンバーたちのずば抜けた歌唱力を確認することができ、新たな実力派アイドルの誕生を予感させる。

また、叙情性をベースにした2曲のストーリーがいずれも、BDC、そしてBDCというユニットの誕生を可能にしたファンとの親密な関係、感性的なつながりに重点を置いたことを暗示している。果たして、これからBDCメンバーとファンが一緒に作っていくストーリーがどのように繰り広げられるか、さらなる期待感を持たせた。

本格的な活動を控えて、公式コンテンツを順番に公開し、アルバムに対する期待を高めているBDCのスペシャルシングル「BOYS DA CAPO」は、現在さまざまなオンラインとオフラインのレコードショップを通じて予約販売が行われており、10月29日の午後6時に発売される。

記者 : チ・ミンギョン