IZ*ONE アン・ユジン、高校を中退へ…事務所が発表「本人と両親の意志を尊重」

Newsen |

IZ*ONEのアン・ユジンが高校を中退した。

ソウル公演芸術高校に在学していたアン・ユジンは高校を辞め、活動により集中することにした。

Off The Recordエンターテインメントは本日(25日)、Newsenに「アン・ユジンと両親と弊社、所属事務所が一緒にアン・ユジンの現在の状況と今後の未来について長時間に渡って慎重に議論してきており、独学やホームスクーリング(家庭に拠点を置いて学習を行うこと)の方法で学業を続け、高等学校卒業程度認定試験などを通じて学力を認めてもらう方向で意見が一致した」と説明した。

Off The Recordエンターテインメントは、この件について「アン・ユジン本人と両親の意志を尊重し、これから全面的に支援し、これが叶えられるようベストを尽くす予定だ」と約束した。

Mnet「PRODUCE48」を通じてデビューしたプロジェクトグループIZ*ONEは、韓国と日本で精力的に活動し、人気を博している。

チャン・ソンギュ、美女に囲まれ満面の笑み…IZ*ONE カン・ヘウォン&チェ・イェナ&アン・ユジンと記念ショット

IZ*ONE アン・ユジン&キム・ミンジュ、キュートなツーショットを公開…眩しい美貌

記者 : イ・ミンジ