NU'EST ミンヒョン、スカウトされた当時の意外な状況とは?「焼き鳥を食べていた時に…」

Newsen |

写真=ユ・ヒヨルのスケッチブック
NU'ESTがデビュー後初めて「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演した。

デビュー8年目を迎えた今年、「スケッチブック」に初めて出演することになったNU'ESTは「夢に描いていた舞台だった」と、新人のような姿勢で収録に臨んだ。

メンバー全員が街角でスカウトされたというNU'ESTは、まるでドラマのワンシーンようなエピソードを明らかにした。特にメンバーミンヒョンは「下校途中に焼き鳥を食べていた時にスカウトされました」と言い、笑いを誘った。

また、しっかりしたボーカルラインを誇るNU'ESTは、歌手ファン・チヨルからボーカルトレーニングを受けたと伝え、意外な人脈を披露した。

「努力は裏切らない」いう言葉をそのまま証明したグループNU'ESTは、デビュー6年目まで経験した苦悩について語った。お金が無く舞台装備を使うこともできなかったという彼らは、デビューから2611日目にして完全体で初の1位を獲得した。NU'ESTは「デビューして1位になるまで一番長くかかったグループだ」と語った。

JRは初めて1位を獲得した後の、父とのエピソードを公開して注目を集めた。続けてNU'ESTは「もっと良い人になって、もっと良い音楽で感動を与える」と目標を伝えた。

NU'ESTが出演する「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は韓国で25日の午後12時25分に放送される。

記者 : イ・ミンジ