INFINITE ウヒョン、本日(10/24)入隊…グループから5人目

OSEN |


INFINITE ウヒョンが、本日(24日)入隊した。

本日(24日)、OSENとの取材によると、ウヒョンはこの日の午後、忠南(チュンナム)論山訓練所を通じて入所した。ウヒョンはここで基礎軍事訓練を受けた後、社会奉仕要員として代替服務することになる。ウヒョンはこれに先立ち、2014年放送撮影中に肩を負傷し、現役服務が難しくなった。

ウヒョンは、昨年5月に入隊したソンギュ、ドンウ、ソンヨル、ソンジョンに続いて国防の義務を果たすことになった。

ウヒョンの入隊は、ファンの目撃談を通じても伝えられ、軍入隊のためしばらく空白期を過ごす彼に応援を送っている。

ウヒョンは入隊を控えて、単独ファンミーティングを通じ事前にファンと挨拶した。ウヒョンは19日、ソウル江西(カンソ)区KBSアリーナで行われたファンミーティングで、ファンに入隊を暗示する挨拶をしたという。ファンたちは静かに入隊したいというウヒョンの意思に従って黙々と彼を応援した。

ウヒョンは2010年INFINITEとしてデビューし、韓国はもちろん海外のファンにも人気を得て、旺盛な活動を展開しており、ソロ歌手としても様々な音楽に挑戦した。直接、作詞・作曲・プロデュースに挑戦し、ウヒョンだけのカラーを詰め込んだ音楽で好反応を得た。

音楽活動だけではなく、ミュージカル「グレイテスト・ショーマン」「その日々」「メフィスト」などで舞台に上がり、ミュージカル俳優としても活動領域を広げた。

INFINITE ウヒョン、初の単独ファンミーティングを10月19日に開催!自ら企画・制作にも参加

【PHOTO】INFINITE ウヒョン「2019 SOBA」1日目のブルーカーペットに登場

記者 : ソン・ミギョン