BIGBANGのG-DRAGON&BTS(防弾少年団)のJ-HOPEも!?才能溢れるスターたちの意外な過去TOP7

Newsen |

写真=「TMI NEWS」放送画面キャプチャー
防弾少年団のJ-HOPEからIUまで、JYPエンターテイメントが逃した多くのアイドルリストが公開された。

最近韓国で放送されたMnet「TMI NEWS」では、芸能事務所が逃した女性・男性アイドルチャートが紹介された。この日の放送には、N.Flyingのジェヒョンとチャ・フンがインターン記者として出演した。

事務所が逃したアイドル7位には、元SISTAR ダソムとMONSTA X ショヌが選ばれた。ダソムとショヌはいずれも現在の所属事務所であるSTARSHIPに入る前にJYPエンターテイメントのオーディションを受けた。特にショヌは、RAINと高いシンクロ率を誇り公開採用オーディションにて1位を獲得したという。6位はAprilのナウンとBTOBのソンジェが名を連ねた。ナウンとソンジェもJYPエンターテインメントが逃したアイドルだった。デビュー前から太田(テジョン)のオルチャン(ネットで話題の美男美女)として有名だったナウンは、JYPオーディションで3位を獲得した。ソンジェはJYPの公開採用第6期ファイナルオーディションで脱落し、CUBEエンターテインメントでデビューを果たした。

5位は元Wonder Girls ソンミ、Highlightのユン・ドゥジュン&イ・ギグァンだった。ソンミは元々SMエンターテインメント所属の練習生だった。ソンミは当時、女優のコン・スンヨン、KARA出身ハラと一緒にルックス2位を獲得した。しかし、ソンミはJYPエンターテインメントを選択した。ユン・ドゥジュンはかつてJYPエンターテインメント公開採用第1期オーディションで3位を記録し、「熱血男児」というオーディション番組に出演して2AMのメンバー候補に上がっていた。イ・ギグァンもJYPの練習生出身である。

Apinkのソン・ナウンとEXOのシウミンが4位を獲得した。画家を目指していたソン・ナウンも偶然JYPエンターテイメントのオーディションを受けて合格したが、A-CUBEからデビューした。シウミンもJYPエンターテイメントオーディションに挑戦した。シウミンは「当時、友達から『君はSM顔だ』と推薦され、SMのオーディションを受けた」と説明した。

3位にはEXIDのハニ&RAINが名を連ねた。ハニもJYPエンターテイメント出身の練習生だった。ハニは「練習生生活1年後に除名された」と明らかにして、視聴者に衝撃を与えた。ハニは、中国留学に行ったがシンサドンホレンに抜擢されてEXIDとしてデビューした。

2位は、イ・ヒョリとBIGBANGのG-DRAGONが選ばれた。学生時代から江南(カンナム)のオルチャンとして有名だったイ・ヒョリは、Fin.K.Lとしてデビューする前にイ・ジヘ&神話(SHINHWA)ドンワンと男女混成グループでのデビューを準備していた。また、イ・ヒョリはSMエンターテイメントからラブコールを受け、S.E.Sのデビューメンバーとして挙げられていた。現DSPメディアの代表は、巨額の違約金を支払って、イ・ヒョリを抜擢するなど、イ・ヒョリの波乱万丈なデビューの過程が視聴者に驚きを与えた。G-DRAGONは子供の頃、“ちびRoo'Ra”として活動した。G-DRAGONは、ちびRoo'RAの解散後、H.O.T.がデビューする前にSMエンターテイメントで5年間練習生生活を送った。SMエンターテイメントでデビューが不透明だったG-DRAGONは、JinuseanのSEANの推薦でYG ENTERTAINMENTに移籍した。

1位はIUと防弾少年団J-HOPEだった。IUもかつてJYPエンターテイメントのオーディションに参加したが、1次で脱落した。IUは20回以上もオーディションに挑戦し、LOENエンターテイメントに入社した。IUは10ヶ月間のトレーニングを受けて「Mia」でデビューした。IUはLOENエンターテイメントのビルの増築にも貢献し、契約金なしに11年間義理を保っている。IUが見せた義理堅さが、視聴者に心に深く響いた。

J-HOPEは中学校の卒業式への出席を諦めて、JYPエンターテイメントのオーディションに参加し、人気賞を獲得した。その後Big Hitエンターテインメントで3時間も踊る姿を見せて合格したという。J-HOPEはデビュー前に防弾少年団からの脱退を決心したが、RMとジョングクの説得で戻ってきたという。防弾少年団のメンバーたちの友情が視聴者に感動を与えた。

IUからJ-HOPEまで、JYPエンターテイメントが逃した多くのアイドルが公開された。MCのチョン・ヒョンムが「またJYPか」と驚くのもおかしくなかった。アイドルたちの予測不可能な過去の歴史が「TMI NEWS」をより一層多彩なものにした。

IU、意外にも挫折続きの過去!?“JYPのオーディションを受けるも…”

JYPが逃した惜しいアイドル第1位は?パク・ジニョンが明かす

写真=Big Hitエンターテインメント、Newsen

記者 : チ・ヨンジュ