MONSTA X、新曲「FIND YOU」MVの先行公開が世界中で話題に…米ビルボードが特集&Twitterのトレンドにも

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xがカムバック前にも関わらず、韓国国内外から高い関心を集めている。

MONSTA Xは10月22日、ニューミニアルバム「FOLLOW:FIND YOU」の収録曲「FIND YOU」のミュージックビデオを先行公開した。

このような中で、そのミュージックビデオがアメリカ・ビルボードをはじめ、韓国と世界のTwitter上でリアルタイムトレンドを席巻している。

アメリカの音楽専門メディアであるビルボードは、自社のホームページに「MONSTA Xが新しいミュージックビデオで『FIND YOU』を探す(Monsta X Search to『Find You』in New Music Video)」というタイトルの記事を掲載した。特にビルボードは、今回のミュージックビデオと2017年発売した「DRAMARAMA」ミュージックビデオとの関連性に焦点を当てた。

また「彼らが不安に包まれていて神秘的なミュージックビデオ『DRAMARAMA』をリリースしてほぼ2年。今回のミュージックビデオによって、あの時の特別なイベントにスポットライトが当たり、メンバーたちの絆を見せて、その裏話が紹介される」と伝えた。

また「今回も登場した時間旅行の仕掛けにみえる時計は、かつてMONSTA Xのミュージックビデオにも登場したことがあり、2017年の「DRAMARAMA」のシーンにも照明が当たっており、ナレーションは運命が未来に彼らを一つに集めるはずだと約束する」とし、それぞれのシーンを細かく評価し、今後のアルバムに期待を表した。

また、MONSTA Xはミュージックビデオの公開直後、韓国と世界のTwitterでリアルタイムトレンドを席巻し、カムバックに対するグローバルファンの高い関心を証明した。曲名である「FIND_YOU」は世界トレンド1位を記録し、世界を網羅する人気の底力を見せ、韓国のトレンドでは「DRAMARAMA」「MONSTA X MV」「UNDERWATER」「Destroyer」など、MONSTER Xに関するキーワードが全体のランキングを埋め尽くし、並外れた話題性を見せた。

MONSTA Xは10月28日、ニューミニアルバム「FOLLOW:FIND YOU」とタイトル曲「FOLLOW」を発売する。

記者 : ペ・ヒョジュ