チョン・ユミ&コン・ユ主演映画「82年生まれ、キム・ジヨン」世界37ヶ国で先行販売

OSEN |

写真=映画のポスター
映画「82年生まれ、キム・ジヨン」が世界37ヶ国で販売される快挙を達成した。

「82年生まれ、キム・ジヨン」は1982年に生まれ、2019年を生きるキム・ジヨン(チョン・ユミ)の誰も知らなかった話を描いた映画で、累計販売部数100万部を突破した同名のベストセラー小説を原作にした作品だ。

23日、ロッテエンターテインメントによると「82年生まれ、キム・ジヨン」はオーストラリア、香港、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシア、ベトナム、ラオス、タイなど世界37ヶ国に販売された。

シンガポール配給会社の関係者は「俳優たちの完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)と優れた演技が、劇中人物を生きたキャラクターに作り上げた」と好評を博した。特に、先行販売されたほとんどの国が韓国と同じ時期の公開を推進していることから「82年生まれ、キム・ジヨン」への海外の高い関心を実感することができる。

海外37ヶ国に販売される快挙を達成した「82年生まれ、キム・ジヨン」の温かい共感と慰めを与えるストーリーが韓国はもちろん、世界中の観客の心を動かすことができるか、注目が集まっている。

記者 : チェ・ナヨン