キム・スヒョン、除隊後初めて中国で公式行事に出席…熱い人気を証明

MYDAILY |

写真=DPC
ビューティーブランドDPCのグローバルモデルとして活動している俳優キム・スヒョンが21日、中国上海に位置するベラージオ上海ホテルにて行われたDPCブランドのローンチイベントに出席した。

DPCは7月に韓国内だけでなく、中国、東南アジアなどで認知度が高い韓流スターのキム・スヒョンをブランドモデルに選定し、韓国内外で様々なマーケティング活動を展開している。中国の上海で行われた今回のイベントは、中国内での認知度を拡大しているDPCブランドの公式ローンチを知らせるイベントであった。

会場には中国のメディアを含め、網紅(ワンホン、中国のインフルエンサー)たちやTmall関係者のほかDPCの重要パートナーなどを含む約300人が参加し、現場の雰囲気を熱くした。

この日のイベントでキム・スヒョンは、DPCの本格的な中国進出を知らせるオープニングセレモニーを祝う挨拶を伝えた。

キム・スヒョンは、オープニングの挨拶で「中国でのDPCブランド公式ローンチを心からお祝い申し上げます」とし、続けて「DPCのモデルとしてブランドを知らせるイベントに出席することができ、嬉しく思います」と語った。

他にも、参加者のためのラッキー抽選会を進めて、中国の人気インフルエンサーであるシャーリーが進行するライブ放送を通じて近況を伝える時間を作った。

DPCの関係者は、「中国内でのキム・スヒョンの人気をもう一度実感することができた現場だった」とし、「今回の中国でのブランドのローンチと共に、韓国内外でブランドの認知度を高めるためにDPCモデルであるキム・スヒョンと一緒に様々なマーケティング活動を準備中なので、これからも多くの関心と期待をお願いしたい」と語った。

記者 : クァク・ミョンドン