ソルリさん、撮影中だった映画「ペルソナ2」の公開は…制作会社がコメント“まだ何も決まっていない”

OSEN |

写真=キム・ソンラク
ソルリさんが撮影していたNetflixのオリジナル映画「ペルソナ」シーズン2の制作陣が残りの撮影と作品公開について議論している。

「ペルソナ」シーズン2の制作会社であるMYSTIC STORYは23日、OSENに「ソルリさんは『ペルソナ2』の主人公として5話のうち、2話の撮影を行っていた。現在、このプロジェクトと関連し、公開するかなどをはじめとして、決まったことは何もない」と発表した。

「ペルソナ」はNetflixで公開される映画で、シーズン1ではIU(アイユー)が主役を務めた。イ・ギョンミ、イム・ピルソン、チョン・ゴウン、キム・ジョングァンら4人の監督が、それぞれの視線で描くオムニバス映画として公開された。

ソルリさんは「ペルソナ2」の主役を務めた。親友のIUに続き、ソルリさんがシーズン2の主人公になり、話題となった。

しかし、14日にソルリさんの訃報が伝えられた中、「ペルソナ2」の制作も暫定的に中止となるのではないかという声も出ていた。

ソルリ、映画「ペルソナ2」に出演か?所属事務所の関係者がコメント“議論の段階”

IU主演オリジナル映画シリーズ「ペルソナ」予告映像&ポスターを公開(動画あり)

【MYSTIC STORYの公式コメント全文】

こんにちは。「ペルソナ」に関してお知らせ致します。

ソルリさんは「ペルソナ2」の主人公として5話のうち、2話の撮影を行っていました。

現在このプロジェクトと関連し、公開するかなどをはじめとして、決まったことは何もありません。

記者 : ヨン・フィソン