PENOMECO、6台が絡む追突事故で首を負傷…活動を中断「治療に専念する」

MYDAILY |

写真=Million Market
ラッパーのPENOMECOが交通事故に遭った。

所属事務所であるMillion MarketによるとPENOMECOは21日、スケジュールを終えて帰る途中、6台が絡む追突事故に遭い首の痛みを訴え、すぐに病院へ行った。軽い怪我だが安静にするため、予定されていたすべてのスケジュールをキャンセルした状態だ。

所属事務所は「PENOMECOが事故当時、後ろから追突された衝撃で首の痛みを訴え、すぐに病院に行って検査を受けた。現在首にギプスをした状態で、深刻な怪我ではないが当分は休息を取る予定だ」と伝えた。

事故当時の状況については「事故が発生した車の中で前から5番目の車だった。地方のスケジュールを終えてソウルに向かう中、突然前の車が急停車したため急に車を止めた。後ろの車も急停車したが、車間距離が狭く、PENOMECOの乗った車に突っ込んだ。アーティストが早く回復することができるよう、治療に専念する」と伝えた。

PENOMECO、7月28日に新曲「Tempo」リリース…Sik-Kがフィーチャリングで参加

“Block B ジコ&CRUSHら所属”FANXY CHILD、新曲「Y」MV公開…個性際立つ最強ヒップホップ

記者 : ミョン・ヒスク