DAY6、3rdフルアルバム「The Book Of Us : Entropy」でカムバック“ランキングよりはこの曲を通じて誰かの役に立ちたい”

Newsen |

写真=チャン・ギョンホ
バンドDAY6が「良い音楽を届けることが目標」と話した。

DAY6は本日(22日)午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにて行われた3rdフルアルバム「The Book Of Us : Entropy」発売記念ショーケースで活動の目標を明かした。

DAY6は、前回発売したアルバムでデビュー4年で音楽ランキングと音楽番組で1位を総なめにするなど、快挙を達成した。

「人気上昇中の状況で新たに立てた目標はありますか」という質問にソンジンは「以前のアルバムから自ら上昇の傾向にあると言うのはあれですが、良い流れを持っていると思います。目標はいつも同じです。DAY6の音楽が様々なジャンルと混ざり合い、良い音楽になれば……という気持ちが強いです」と答えた。

引き続き「ランキングよりはこの曲を通じて誰かにとって少しでも役に立つことができれば、それだけでも僕たちは大きな目標を達成したと思います」と話した。

DAY6のニューアルバムは同日午後6時、音楽配信サイトを通じて発売された。

記者 : ファン・ヘジン