チョ・ヨジョン、新ドラマ「99億の女」スチールカット公開…眼差しだけでも圧倒的なリアルな演技に期待

OSEN |

写真=KBS
KBS 2TV新水木ドラマ「99億の女」が、チョ・ヨジョンのキャラクタースチール写真を公開した。

「99億の女」(脚本:ハン・ジフン、演出:キム・ヨンジョ)は偶然、現金99億ウォン(約9億円)を手にした女性が、世の中に立ち向かっていくストーリーを描くドラマ。欲望に目がくらんだ世の中で絶望を乗り越え、強く生き残らなければならない1人の女性の物語で期待を高めている。

劇中でチョ・ヨジョンは、現金99億ウォンを手にした女性チョン・ソヨン役を演じる。チョン・ソヨンは父の暴力で地獄のような生活をしている家族を離れ、結婚で幸せになろうとしたが、夫の執着と暴力で苦しみ、絶望し、断念して生きていくが、現金99億ウォンを手にし、新たな希望を夢見る女性だ。

今回公開されたチョ・ヨジョンの写真は、目と表情で劇中人物をそのまま見せてくれる。公開された写真の中でチョ・ヨジョンは、シンプルな服装で両手を揃えてどこかを見つめている。淡泊な表情とは異なる複雑そうな眼差しと哀れな雰囲気がストーリーへの好奇心を刺激する。

また、別の写真の中でチョ・ヨジョンは、もう少し穏やかな姿を見せる。ドラマの中でチョン・ソヨンは、空っぽの結婚生活で息が詰まりそうな家から抜け出すため掃除のアルバイトをする。

人の家の掃除をしながらしばらく息抜きする彼女。公開されたキャラクター写真でも希望のない人生をしばらく忘れたかのように穏やかな表情をしているが、切なく寂しい眼差しを見せている。

制作陣がカメラが回るとすぐチョン・ソヨンになってしまうチョ・ヨジョンの演技に感嘆し、「目を見るだけでチョン・ソヨンの感情が感じられるリアルな演技」と称賛したという。

優れた実力を持った女優らしく、チョ・ヨジョンは優れた役作りで劇中のチョン・ソヨンを完璧に具現し、視聴者の視線を釘付けにする予定だ。

ドラマ「99億の女」にはチョ・ヨジョンをはじめ、キム・ガンウ、チョン・ウンイン、オ・ナラ、イ・ジフンなど優れた演技力を誇る“信頼して見られる”俳優らと「犬とオオカミの時間」「Dr.JIN」「ハイクラス~私の1円の愛~」などを執筆したハン・ジフン脚本家、ドラマ「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」「オー・マイ・クムビ」などを演出したキム・ヨンジョプロデューサーの出会いで話題を集めた。韓国で11月に放送スタートする。

記者 : カン・ソジョン