EXID ソルジ、個人YouTubeチャンネルを開設…意気込み語る「私の歌を全部聴かせたい」

Newsen |

写真=ソルジ 個人YouTube
「私の歌をファンに1曲残らず全部聴かせたかったです」

EXIDのソルジが、YouTubeチャンネルを開設した背景を伝えた。ソルジは9月27日、個人YouTubeチャンネル「Soul_G」を開設し、ファンたちと交流している。

まだ一ヶ月足らずだが、投稿はいずれも爆発的な再生回数を記録している。パク・ヘウォンの「枯れた花に水をやるように」のカバー映像は、再生回数70万回を突破した。ソルジは「放送をしながら私の歌を聴かせるのは限定的だと思った。ジャンルを問わず、こんな歌、あんな歌すべて聴かせようとしているので、『自分だけのチャンネルがあったほうがいいんじゃないか』と思った」と伝えた。

ソルジはこれからYouTubeを通じたコミュニケーションを怠らないという。ソルジは「Soul_G」チャンネルを通じて、できる限り頻繁にコミュニケーションするという計画だ。

ソルジは「歌以外の私の日常的な部分も皆さんと交流したい。早くも身に余る愛を送っていただいて本当に感謝している。私と皆さんが感じた渇きを解消するために努力するので、多くの声援をお願いしたい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ