Block B ジコ、1stフルアルバムの制作過程を語る「人間ウ・ジホとその中に宿る思いをそのまま込めた」

Newsen |

写真=「GRAZIA」
Block B ジコのグラビアが、ファッションマガジン「GRAZIA KOREA」11月号を通じて公開された。

ジコは最近公開されたグラビアを通じて、クールな魅力をアピールした。ジコの強烈な眼差しと、より一層洗練されて成熟したファッションを盛り込んでおり、特に男女関係なく着用しても良いバックのスタイリングが際立つ。

撮影後に続いたインタビューでは、1stフルアルバム「THINKING」について話した。「今回のアルバムは、自分自身を探求しながら制作したアルバムだ。歌手ジコを超えて、人間ウ・ジホとその中に宿る“思い”をそのまま込めた」と説明した。

また、親しいラッパーPENOMECOはこのアルバムについて「少しいろんなことを考えさせられる曲で気分が落ち込んだりもする。アルバムの中で唯一明るい曲である『あいつは違う』がタイトル曲でなくて残念だった」と話したとし、笑いを誘った。

がらりと変わった曲の制作方法についても話した。「昔は『自分にこんな技術があって、こんなサウンドを完成させた』と人々に向けてアピールしようとしたが、今は静かに自分の声を聞き、耳を傾ける方法を会得した」とし、より一層成熟した自身について説明した。

ジコの詳しいインタビューとグラビアは、最近発刊された「GRAZIA」11月号と「GRAZIA」のSNSチャンネルを通じて確認することができる。

記者 : イ・ミンジ