ホ・ガク、Apink チョン・ウンジとコラボ決定!10月31日にデュエット曲を発売

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
歌手ホ・ガクが、Apinkのチョン・ウンジとデュエット曲を予告した。

ホ・ガクの所属事務所Play Mエンターテインメントは21日、「ホ・ガクが10月31日、音源を発売する。『ありふれた別れ』以来1年ぶりだ。Apink チョン・ウンジとデュエット曲で、バラードの季節である秋にぴったりの別れの感性の楽曲だ」と明らかにした。

特に、今回のホ・ガクの音源には、チョン・ウンジが参加して目を引く。関係者によると「ホ・ガクのオファーで出会いが実現した。チョン・ウンジがノーギャラで快諾してくれた。二人の幻想的な呼吸が輝く曲なので、多くの期待と応援をお願いしたい」と伝えた。

爆発的な歌唱力を誇る二人の実力派ボーカルの出会いに、すでに音楽ファンたちの関心が高い。チョン・ウンジは、これまで多数のアーティストと一緒にデュエット曲を披露し、大きな支持を受けている。

ホ・ガクは、2010年に対国民オーディション番組を通じて高い関心の中でデビューし、「Hello」「Miss You」「Only You」などのヒット曲を発売し、実力派バラード歌手として位置づけられている。

2017年末、ホ・ガクは甲状腺がんの闘病で活動を休止した。しかし、2018年に単独コンサート「Fall In Love」で復帰し、元気になった姿を見せた。

ホ・ガクは11月9日と10日、ソウル同徳(トンドク)女子大学百周年記念館で開かれるコンサート「公演ガク」を控えており、12月大邱(テグ)と太田(テジョン)での開催も確定し、公演を全国ツアーに拡大した。

記者 : パク・パンソク