“集団性的暴行の疑い”チョン・ジュニョン&元FTISLAND チェ・ジョンフン、本日(10/21)第8次公判へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
集団性的暴行の容疑が持たれているチョン・ジュニョンと元FTISLANDのチェ・ジョンフンの第8次公判が行われる。

21日午後2時10分、ソウル中央地裁刑事合意29部(部長判事:カン・ソンス)では、性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑いなどで起訴されたチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンなど、いわゆる“チョン・ジュニョングループチャット”メンバー5人に対する公判が行われる。

この日の公判は被害者証人審問が予定されていて、被害者を保護するため非公開で行われる予定だ。

先立って7月16日、チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンなどは性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラ等利用撮影、特殊準強姦)などの容疑で第1次公判に出席した。

当時、チョン・ジュニョンの弁護士は撮影及び流布は認めたが、性的暴行の容疑については「性的関係を持ったのは事実だが、合意の上だ。また被害者が抗拒不能の状態ではなかった」と否定した。

チェ・ジョンフンの弁護士も「チェ・ジョンフンは性的関係はなかったと記憶している。もし性的関係を持ったとしても被害者が抗拒不能の状態ではなかった。チェ・ジョンフンは性的関係はなかったと記憶している」と強調した。

記者 : クォン・ヘミ