元BOYFRIEND ドンヒョン、sidusHQと専属契約を締結…さらなる活躍に期待

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元BOYFRIENDのドンヒョンがsidusHQと専属契約を締結し、歌やミュージカル、演技まで活動の領域を広げる予定だ。

21日、sidusHQのマネジメント関係者は公式報道資料を通じて「グループのリーダーとして見せた責任感があり、温かい性格はもちろん、演技への情熱と無限の潜在力を持つドンヒョンがファミリーになって嬉しく思っている」と明かした。

また「すでに日本や台湾でも活動しているグローバルな力量を持つ俳優であるだけに、今後の動向に期待が大きい。今後、助力者として積極的にサポートしていく。たくさんの関心と期待をお願いしたい」とつけ加えた。

2011年にBOYFRIENDとしてデビューし、リーダーとしてグループを率いたドンヒョンは、ミュージカル「僕らのイケメン青果店」「兄弟は勇敢だった?!」「ロミオとジュリエット」などに出演した。日本でもミュージカルの舞台に立ち、歌唱力はもちろん多彩な魅力を披露した。

他にウェブドラマ「ザ・ミラクル」「品位のある女性軍人の下手なロマンス」などを通じて安定した演技力と抜群のビジュアルで女性視聴者の心を掴み、俳優としても成長した。

記者 : パク・グィイム