今月の少女、2月発売のアルバムが米iTunesチャートで1位獲得…K-POPガールズグループで3度目の快挙

TVREPORT |

写真=BlockBerryCreative
今月の少女(LOONA)が、米iTunesのアルバムチャートで順位が急上昇し、1位に輝いた。

所属事務所によると、今月の少女のリパッケージアルバム「Multiple Multiple(X X)」は17日(米国時間)に米iTunesの全ジャンル、K-POPジャンル、ポップジャンルのチャートですべて1位を獲得した。

同アルバムは2月に発売したもので、当時、米ビルボードチャートで4位を記録した。アメリカ、オーストリア、スペイン、フランスなど26ヶ国のiTunesポップアルバムチャートで1位、アメリカのiTunesトップアルバムチャートで2位を獲得した。

これについて所属事務所の関係者は「今月の少女が自身の限界を乗り越え、グローバルルーキーから勢いに乗ったアイドルに認められる底力を証明した」と話した。

他にアメリカのiTunes K-POPアルバムチャートで今月の少女の完全体のアルバムとユニットアルバムが1位、2位、4位、5位、6位、9位にランクインした。

今月の少女が記録した全体アルバムチャートの1位は、Red Velvet、TWICEに続きK-POPガールズグループとしては3度目の成果だ。

記者 : キム・イェナ