Vol.1 ― CIX、早くも日本デビュー!メンバーとの共同生活で驚き「こんな人は初めて見ました」

KSTYLE |

2019年7月23日に韓国でデビューした、BX、スンフン、べ・ジニョン、ヨンヒ、ヒョンソクの個性的かつ魅力的なメンバーで構成された5人組ボーイズグループCIX。デビュー後わずか一週間で1st EP収録曲「Movie Star」が音楽番組で1位を獲得するなど、超大型グループとしての高い注目度を証明した。CIXとは「Complete In X」の略語であり、5人の未知数のメンバーが一緒に集まった時に初めて完成されるという「未知数の完成」という意味が込められている。

そんな彼らが、早くも10月23日に「HELLO Chapter 1:Hello,Stranger(1st EP)[Japanese ver.]」で日本デビューを果たす。今回Kstyleでは、日本デビューを控えたCIXにインタビュー取材を敢行! 日本の活動についてや、宿舎生活の様子までたっぷりと語ってくれた。

【インタビュー】Vol.2 ― CIX、日本デビューの心境は?「ドキドキしました…コンビニのCMに出たいです!」

【PHOTO】“日本デビュー”CIX、オフの日の過ごし方は?「綺麗な空を見ながら、男のため息をつきます(笑)」

CIX 直筆サイン入りポラのプレゼント概要は記事下をチェック!

――おひとりずつ自己紹介をお願いします。自身の魅力や特技なども教えてください。

BX : 僕はCIXのリーダーでメインラッパーを担当しているBXです。僕の魅力は笑ったときの目元とえくぼです。

ヨンヒ:僕はCIXでボーカルを担当しているヨンヒです。目の下にあるほくろがチャームポイントです。あいうえお作文が得意です。

ヒョンソク:僕はCIXの末っ子、ヒョンソクです。僕の魅力ポイントは高い身長と目です。

スンフン:いつも良く笑うCIXのメインボーカル、スンフンです。

ベ・ジニョン:僕はCIXのセンター、ベ・ジニョンです。


デビューから一週間で1位獲得「心の中で何かがはじけた」

――皆さんは7月23日にデビューし、最初のアルバム「HELLO Chapter 1.Hello, Stranger」で韓国での活動を終えましたが、デビュー活動を振り返ってどんなお気持ちですか? 特に感激したことや記憶に残っていることを教えてください。

ヒョンソク:感激したのは、僕たちが音楽番組で1位を獲得したことです。デビューして間もないうちに1位を獲得したので、ファンの方にとても感謝しました。

BX:音楽番組に出演するとき、すごく朝が早く大変だったのですが、デビュー活動が終わって振り返ると、名残惜しくもあるし、早くまたカムバックして音楽番組に出たいという気持ちが大きいです。

スンフン:やはり7月24日にあったショーケースが一番印象深いです。CIXのスタートなので、一番記憶に残っています。

――デビューから一週間で、音楽番組で1位も獲得しました。新人グループとしてはとても早くに1位を獲得したと思うのですが、その時の気持ちはいかがでしたか?

ヨンヒ:ファンの皆さんにすごく感謝しました。1位で名前が呼ばれたときステージの演出で大きな音とともに紙吹雪がはじけたのですが、僕の心の中でも何かはじけるものがありました。

BX:ファンの皆さんにただたた感謝しました。他のことよりも、感謝の気持ちが一番大きかったです。


オフの日の過ごし方は?「メンバーと一緒に…」

――スケジュールがない時には皆さんどのように過ごされているのでしょうか。マイブームのようなことがありましたら教えてください。

ヒョンソク:映画やアニメーションを良く見ます。日本の作品ですと、自転車のアニメーションで、タイトルが……「弱虫ペダル」! シーズン3まで見ました。

ベ・ジニョン:僕は、一日中寝たり、癒しを楽しみます。

ヒョンソク:彼はよく散歩にいきます。

ベ・ジニョン:いやいや、散歩というよりは、癒しです。綺麗な空を見ながら、男のため息をつきますね(笑)。そのため息で、僕の心配と悩みを吹き飛ばします。

ヨンヒ:僕はメンバーと一緒にボウリングをするのが楽しくて。そしてお寿司も好きで良く食べます。

スンフン:僕は買い物が好きですね。外に行って買い物するより、オンラインショッピングを楽しみます。

ベ・ジニョン:僕と一緒にインテリア家具も買ったりしました。

――特に良く買うものがあるんですか?

スンフン:服ですね。服を本当にたくさん買います。僕はファッショニスタなので(笑)。

――BXさんはどうですか?

BX:僕はジニョンと同じですね。散歩をする時間があまりないですが、時々散歩をして癒されたり、外に出るのが好きです。自然を楽しみます。

――グループ内で流行っているゲームとかはありませんか?

スンフン:最近、友情テストというのがありまして、向かい合って手を叩くゲームですね。

――それぞれの担当などあれば教えてください。

ベ・ジニョン:僕たちはすべてをじゃんけんで決めます。

ヒョンソク:負けた人が全部やります。

スンフン:というのもありますが、ジニョンと僕が部屋を使うときは、僕が兄貴として率先して全部やったりしますね。

ベ・ジニョン:そんなことしてましたっけ?(笑)

スンフン:起きたら窓を開けて空気を入れ替えてます。


共同生活で驚き「こんな人は初めて見ました」

――共同生活をする中で、「○○のこんな所に驚いた」というエピソードはありますか?

スンフン:僕はあります。ジニョンと一緒に部屋を使っているので良く観察してみましたが、寝ているとき、触っても起きません。ものすごく熟睡します。ここまで熟睡する人、初めて見ました。

ベ・ジニョン:僕、この前、午前1時まで寝ましたよね。

スンフン:そうだ。スケジュールが1日空いた日があって。

BX:すごかったな。

ベ・ジニョン:僕が起きたら、ヨンヒとヒョンソクがリビングにいて、時計を見ると1時を指していました。それで、“まさか、午前1時?”すると、“うん”という答えが返ってきて。一日を飛ばしましたね。

スンフン:たくさん寝るし、起きないです。横でどんなことが起きても、起きないですね。叩いても起きないと思います。

ヨンヒ:ヒョンソクがベッドで寝ているのを見たんですが、立っている時より(身体が)長く感じられました(笑)。すごくでかくて、驚きましたね。

取材:KIM SANG RIM / 撮影:SHIM KYUTAI

■リリース情報
「HELLO Chapter 1. Hello, Stranger (1st EP) [Japanese ver.]」
本日発売

<収録曲>※全形態共通
01.What You Wanted
02.Movie Star
03.Like It That Way
04.Imagine
05.The One
06*.Movie Star -Japanese ver. - ※デビュー曲「Movie Star」の日本語ヴァージョン
07*.My New World ※新曲
*はボーナストラック

「My New World」のMVはこちら⇒:https://youtu.be/rlYAk9M8q7I

○通常盤
品番:WPCL-13152
価格:2,500円+税
<封入物>
・フォトカード(5種からランダム1種)※初回生産分のみ

<初回限定盤・通常盤 外付特典(先着)>
・ロゴステッカー

○初回限定盤
品番:WPCL-13155
価格:3,000円+税
<封入物>
・フォトブック(写真集+歌詞対訳※全48ページ予定)
・フォトカード(5種からランダム1種)

<初回限定盤・通常盤 外付特典(先着)>
・ロゴステッカー

○FC限定盤Hello ver.
品番:WPCL-13153
価格:3,000円+税

○FC限定盤Stranger ver.
品番:WPCL-13154
価格:3,000円+税

<封入物>
FC限定盤は、韓国盤に、以下のものが追加されたスペシャルパッケージとなります。
・ボーナストラック2曲を収録(「Movie Star -Japanese ver.-」、新曲「My New World」)
・ポストカード5枚組
・歌詞対訳
・アクリルコースター2枚組 全5種 【集合1種+ソロ1種(ソロは5種類からランダム)】
※アクリルコースターは、封入でなく商品と同梱での発送を予定しております。

■イベント情報
「HELLO ChapterI. Hello, Stranger (1st EP) [Japanese ver.]」発売イベント
11/9(土)東京
※詳細は後日発表いたします。

■公演情報
「CIX JAPAN DEBUT SHOWCASE “Complete In X”」
<⽇時・会場>
○11⽉10⽇(⽇)東京 LINE CUBE SHIBUYA(渋⾕公会堂)
(1部) OPEN/START: 12:30/13:30
(2部) OPEN/START: 16:30/17:30

○11⽉17⽇(⽇)⼤阪 Zepp Namba
(1部) OPEN/START: 12:30/13:30
(2部) OPEN/START: 16:30/17:30
※開場・開演時間は変更になる可能性がございます。

■関連リンク
CIX Japan Official Website:https://cix-official.jp


◆CIX 直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2019年10月23日(水) 18:30 ~ 10月25日(金) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。

記者 : Kstyle編集部