ATEEZのMIN GI、靭帯と関節の炎症により病院へ…今後のスケジュールは一部不参加(全文)

Newsen |

グループATEEZのMIN GIが基靭帯、靭帯と関節の炎症により、一部スケジュールへの不参加を発表した。

ATEEZの所属事務所KQエンターテイメントは16日、公式ファンカフェなどを通じてMIN GIの健康状態について「MIN GIは数日前、活動中に関節の痛みを訴え、専門の医療機関にて診療を受ました。検査の結果、最近治療していた腰痛と、他の靭帯や関節部位に炎症を起こしていることが分かり、治療と手術を受け、現在は休養をとっています」とコメントした。

また、今後の活動については「一定期間、過度な運動を避けるようにという医師の所見に基づいて、今後のスケジュールを調整する予定です」と伝え、本日(16日)に行われたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」のスケジュールについては不参加を発表した。今後、過度な運動を伴うスケジュールはMIN GIを除く7人のメンバーで行うという。

ATEEZは10月8日に発売した1stアルバム「TREASURE EP.FIN : All To Action」のタイトル曲「WONDERLAND」で活発な活動を繰り広げている。

【KQエンターテイメント 公式コメント全文】

こんにちは。KQエンターテイメントです。ATEEZのメンバーMIN GIの健康状態に関連するご案内をお知らせします。

MIN GIは数日前、スケジュールを行っている中で関節の痛みを訴え、専門の医療機関へ向かい診療を受けました。

検査の結果、最近治療していた腰痛と、他の靭帯や関節部位に炎症を起こしていることが分かり、適切な治療と手術を受けて、現在は宿舎で休養をとっています。

一定期間、過度な運動を避けるようにという医師の所見に基づいて、当社は所属アーティストの健康を最優先に考慮し、今後のスケジュールを決定する予定です。

したがって本日(16日)のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」には不参加を発表し、今後の「TREASURE EP.FIN : All To Action」の活動は、過度な運動を伴うスケジュールの場合MIN GIを除いた7人のメンバーのみで行う予定です。

(MIN GIがスケジュールに参加するかどうかは、ATEEZの公式ホームページのスケジュール表に別途記載する予定です)

ファンの皆さんのご理解をお願いし、MIN GIが早く回復することができるように応援お願いします。ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ