防弾少年団、コラボコーヒーが日本初の公式発売決定!新パッケージで登場…10月23日(水)より予約受付開始

KSTYLE |

BTS(防弾少年団)が韓国ヤクルトのコーヒー飲料「バビンスキー」とコラボレーションした「コールドブリュー by バビンスキーアメリカーノ」の日本初となる公式発売を決定した。

BTSが「バビンスキー」とコラボレーションした「コールドブリュー by バビンスキーアメリカーノ」が10月23日(水)よりブロコリストアを通じて予約受付が開始される。

「バビンスキー」は、2015年全米バリスタチャンピオンに輝いた有名バリスタであるチャールズ・バビンスキーの名を冠した韓国ヤクルトのコーヒーで、これまでも人気コンテンツとコラボレーションしてきた。BTSとは2018年8月に初となるパッケージを発売、これまで3つのパッケージをリリースしている。今回発売される「コールドブリュー by バビンスキーアメリカーノ」は、火を使わず水のみでゆっくりと抽出されたコーヒーで、柔らかな味わいが特徴となっており、バビンスキーのノウハウを生かした自然な甘さと苦みを感じられる仕上がりとなっている。

今回のコラボコーヒーの魅力は何といってもBTSの写真によるパッケージデザインだ。これまで全てイラストで展開されてきた中、写真によるパッケージは初登場となり、メンバー7名のスタイリッシュなビジュアルが楽しめる。

「コールドブリュー by バビンスキーアメリカーノ」は冷蔵保管が必須の商品となっており、韓国から冷蔵で直輸入され日本で公式的に販売されるのは今回が初となる。本商品の発売は11月初旬を予定しており、10月23日(水)よりブロコリストアで予約受付が開始される。

1ケース(20本入・ランダム封入)での発売となり、ブロコリ限定購入特典として「BTSコラボパッケージエコバッグ(不織布)」が付く。このエコバッグ付での販売はブロコリストアのみになるという。

これまで韓国でしか味わうことの出来なかったBTSコラボコーヒー。是非この機会に、日本でも味わい深いコーヒーと、BTSの素敵なパッケージを楽しんでほしい。

■関連サイト
ブロコリストア:http://store.brokore.com/

記者 : Kstyle編集部