元AKB48 竹内美宥、韓国での本格活動が先送りに…新曲「私のタイプ」発売を一週間延期

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
歌手ユン・ジョンシンが、「月間ユン・ジョンシン」10月号で元AKB48 竹内美宥が歌う「私のタイプ」の発売を一週間延期すると発表した。

ユン・ジョンシンは昨日(16日)、自身のSNSに「月刊ユン・ジョンシン10月号『私のタイプ』with 竹内美宥の公開を、10月23日の午後6時に、一週間だけ延期します。申し訳ありません。ご了承ください」と書いた。「私のタイプ」は、本日午後6時にリリースされる予定だった。

ユン・ジョンシンの「私のタイプ」は、Mnet「PRODUCE 48」に出演して多くの人の支持を得た元AKB48 竹内美宥が歌うことで話題を集めた。「私のタイプ」は、女性の話者を前面に出した告白ソングで、カン・スジの「紫色の香り」のような曲の感性を念頭に置いて作業され、歌だけでなくミュージックビデオにも、1980年代風のレトロの感性を取り入れた。

「私のタイプ」は本来、7月号で発売される予定だったが、当時日韓関係の悪化に伴い、歌そのものとして評価されない可能性があるという懸念のために、暫定的に延期されていた。

「私のタイプ」を手掛けたユン・ジョンシンは、2020月刊ユン・ジョンシン「異邦人プロジェクト(NOMAD PROJECT)」を展開する予定だと明かし、すべての放送活動を中断して海外に一人で旅立つ予定だ。

元AKB48 竹内美宥、韓国で本格始動!「月刊ユン・ジョンシン」の主人公に抜擢…10月16日に「私のタイプ」をリリース

元AKB48 竹内美宥、韓国デビューが延期に…ユン・ジョンシンがインスタで発表「新曲は後日発売予定」

記者 : パク・パンソク