ソルリさん出演「アクプルの夜」予告映像を削除…10月18日の放送休止を決定

TVREPORT |

写真=JTBC
ソルリさんが出演していたJTBC2のバラエティ番組「アクプルの夜」が予告映像を削除したことに続き、放送休止を決めた。

15日、「アクプルの夜」の公式ホームページには「『アクプルの夜』のMCとして出演していた故ソルリさんの悲報に深い哀悼の意を表す」と明かした。

また、韓国で18日に予定されていた「アクプルの夜」第17回の放送休止を知らせ、「故人のご冥福をお祈りする」と重ねて哀悼の意を表した。

「アクプルの夜」第17回は、シン・ジュア、クァク・ジョンウン編が放送される予定だった。関連の予告映像は「アクプルの夜」公式ホームページのメイン画面に表示されていたが、今月14日にソルリさんの死去が伝えられてから削除された。またこの日、ソルリさんが参加しない中、「アクプルの夜」第19回の収録が行われたことが知られた。

「アクプルの夜」は、スターたちが自身にまとわりつくアクプル(悪質なコメント)について話し、正しいコメントのマナーおよび文化についてもう一度考えようという番組だ。ソルリさんはシン・ドンヨプ、キム・スク、コヨーテのキム・ジョンミンとMCを務め、「アクプルの夜」をリードしてきた。

ソルリさんは14日の午後3時21分頃、自宅にて遺体で発見された。ソルリさんの葬儀は遺族の意思に従って非公開で執り行われる予定だったが、ファンのための弔問場所を設けることとなった。

ソルリの所属事務所SMエンターテインメントは「突然の悲報で深い悲しみに浸ったソルリの遺族が、静かに葬式を行うことを願っている」と発表した。

続いて「遺族の方々の意向に従い、常に惜しみない応援と支持を送ってくださったファンの皆様がソルリに温かい挨拶を送れるよう、別途の弔問の場所を設けた」とし、「新村(シンチョン)セブランス病院葬儀場7号(地下1階)で、15日の午後4時~午後9時、16日正午~午後9時まで弔問が可能だ」と伝えた。

記者 : パク・グィイム