イ・ソンビン&VIXX ヒョギも参加「偉大なショー」OSTアルバムが10月16日に発売

Newsen |

写真=CJ E&M
「偉大なショー」が放送終了を記念して、OST(劇中歌)アルバムをリリースする。

tvN月火ドラマ「偉大なショー」は10月16日の昼12時に最後のOSTアルバムをリリースすると明らかにした。

「偉大なショー」の主要シーンに挿入されて、深い感動と余韻を与えたOSTアルバムには、HoooW(godのソン・ホヨン、キム・テウ)、イ・ソンビン、VIXXのヒョギ、gugudanのヘビンらが参加したOSTが収録される。特に劇中で熱演しながら没入感を高めたイ・ソンビン、ヒョギの声が収められたOSTが発売されるということで、ドラママニアから大きな反響を得られるものと期待される。

また、音楽監督イム・ハヨンの手を経て、「偉大なショー」だけの雰囲気とカラーを完成させたスコアトラックまで含まれ、今回のOSTアルバムには全19曲が収録される。

「偉大なショー」は、これまでイ・デハン(ソン・スンホン)と4姉弟をめぐる切ない家族愛から、ウィ・デハンとイ・ソンビン(チョン・スヒョン役)の初恋ロマンスなどを描き、視聴者を魅了した。また、俳優たちのリアルでセンス溢れる演技がさらに没入度を高め、そこに完成度の高いOSTが加わり、好評を得た。

放送終了を控えている「偉大なショー」は、OSTアルバムを通じて視聴者に余韻を与える予定だ。

記者 : パク・アルム