(G)I-DLE ミンニ、オーストラリアのYouTuberのWengieとコラボ…新曲「EMPIRE」10月18日にリリース

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEのミンニが、オーストラリアの有名YouTuberのWengieとグローバルコラボレーションを展開する。

CUBEエンターテイメントは15日、「(G)I-DLEのメインボーカルであるミンニがフィーチャリングに参加したWengieの新曲『EMPIRE』が10月18日の午後4時(韓国時間)に公開される」と明らかにした。

ミンニが所属している(G)I-DLEは、昨年リリースしたデビュー曲「LATATA」でデビュー20日目にして音楽番組1位を獲得。YouTube再生回数は1億3千万回を記録し、さまざまな年末授賞式で10個の新人賞を獲得し、2018年最高の新人ガールズグループとなった。

特にミンニは最近ケーブルチャンネルMnet「Queendom」で、圧倒的な歌声とパフォーマンスを披露し、世界中のファンたちから絶賛を受けて人気を博している。

Wengieは1900万人のYouTube登録者と3000万人のソーシャルメディアのフォロワーを持つYouTuber兼アーティストであり、ここ1年間でリリースした7つのシングルが、YouTube Trendingチャートなどの各種チャートの上位にランクし、ミュージシャンとしての存在感を披露してきた。

今回のコラボは、ミンニが(G)I-DLEの活動以外に初めて展開するプロジェクトで、類まれな個性を誇る2人のアーティストが出会って披露する音楽に、ファンたちの関心が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン