「偉大なショー」ソン・スンホン、支持率上昇の中で告発メールが世間に散布“子供を利用した”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「偉大なショー」画面キャプチャー
「偉大なショー」ソン・スンホンはノ・ジョンウィを守るために候補から辞退するのだろうか。

14日に韓国で放送されたtvNドラマ「偉大なショー」では、ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)の秘密に気づいたカン・ジュンホ(イム・ジュファン)が、ウィ・デハン(ソン・スンホン)に候補の辞退を勧める姿が描かれた。

この日、インジュ市中央区候補総選特集討論会では候補者1番のハ・ボムスがシンガポール出張中にカジノで巨額のギャンブルをしたことが明らかになった。そのため、有力候補だった彼を抜いてウィ・デハンが支持率1位に浮上した。

しかしウィ・デハンに傷をつけるメールが世間に拡散された。内容は「ウィ・デハンの破廉恥な二重人格を告発する。4人の兄弟を受け入れて“国民の父”というイメージの獲得を試みたが、結局子供たちは実の父に送り返すそうだ。利用価値がないと判断したのではないか。子供たちを自身の成功の手段として利用した」というものだった。

メールを拡散させたのはカン・ジュンホ(イム・ジュファン)キャンプ側だった。これを知ったチョン・スヒョン(イ・ソンビン)はカン・ジュンホを訪れて失望した様子を見せた。カン・ジュンホは「その内容の中で、事実じゃないことはあるのか」と尋ねた。スヒョンは「目に見えない真実を見ることができる人だと思っていたけれど、私の間違いでした」と憤怒した。

幸い、メールが拡散されたにも関わらずウィ・デハンは1位を獲得した。ウィ・デハンはカン・ジュンホに「挫折しないで。2位も素晴らしいから」と言った。高校時代からウィ・デハンに劣等感を感じていたカン・ジュンホは刺激を受けた。

カン・ジュンホはキム・ヘジン(パク・ハナ)との候補単一化も発表した。しかしウィ・デハンに勝つことはできなかった。カン・ギョンフン(ソン・ビョンホ)は「ウィ・デハンには興味深いストーリーがあるのに、君にはそれがない」と言った。そして「ウィ・デハンのストーリーが全て嘘だと暴露することはできるだろう」と方法を提示した。

カン・ギョンフンはハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)の実の父は性暴行犯だという事実をカン・ジュンホに知らせた。カン・ギョンフンはマスコミにはわざと明かさなかったと言いながらカン・ジュンホに決定権を与えた。

その後、カン・ジュンホはウィ・デハンを呼び出して「高校の時、僕は君が羨ましかった。僕は1位を守るためにもがいてるのに、君はやりたいことを全部しながらも1位だった。羨ましかった。劣等感も感じた。でもそんな感情は、今日限りで全部消えた」と告白した。

続いてカン・ジュンホはウィ・デハンに「カン・ダジョンの実の父が誰かわかっている。マスコミに知らせずに君に話すのは、ダジョンがこれ以上傷付かないことを望んでいるからだ」と話した。ウィ・デハンが「僕に何を望んでいるのか」と聞くと、カン・ジュンホは「候補から辞退しろ」と答え、緊張感を高めた。

記者 : ソン・ヒョジョン