チョン・ジョンミョン主演映画「顔のないボス」11月21日に韓国で公開確定…当初の予定から1週間延期へ

Newsen |

写真=映画「顔のないボス」ポスター
チョン・ジョンミョン主演「顔のないボス」が公開日を変更した。

映画「顔のないボス」(監督:ソン・チャンヨン)が11月21日に公開日を変更した。当初11月13日と告知していたが、約一週間後に延期したのだ。

「顔のないボス」は、血も涙もない冷酷なヤクザの世界、素敵な男としてカッコいい人生を生きられるという一心で最高の座に上り詰めたが、果てしない陰謀と裏切りの中で何もかもを奪われる危機に瀕したボスのリアル感性ノワールである。

今回公開されたメインポスターは、暗い地下のヤクザの世界を連想させる黒い背景をもとに、葛藤と苦悩に包まれた主人公クォン・サンゴン(チョン・ジョンミョン)の姿が目を引く。

陰りのある表情で下を見つめるサンゴンの様子は、「彼らが望んだ、本物のヤクザの世界」というフレーズと合わさって、彼が守ろうしたヤクザの本当の幸せとは何なのか、人々の好奇心を刺激する。

逆光で見えるヤクザメンバーたちの様子がその横に映り、彼らが直面する果てしない裏切りと陰謀に対する観客たちの好奇心がくすぐられる。

「顔のないボス」は、総制作期間8年10ヶ月27日を誇る。

記者 : ペ・ヒョジュ