CIX「スクールアタック2019」7番目の主人公に抜擢…女子高生に潜入し完璧なステージを披露

OSEN |

写真=「スクールアタック2019」放送画面キャプチャー
ボーイズグループCIXが女子高生の心を掴んだ。

CIXは、14日に放送されたSBS MTV「スクールアタック2019」で7番目のアタックスターとして出演し、優れたビジュアルとカリスマ性をアピールした。

この日、CIXはミリム女子情報科学高校に向かう途中、個人戦で行われる登校ミッションをもらった。ミッションに成功したベ・ジニョン、ヨンヒ、スンフンが車に乗って登校し、BXとヒョンソクは惜しくも歩いて学校まで移動した。

続いてCIXは団結力を発揮し、写真の中の場所を見つけるアタックミッションまでクリアし、最終的に公演の場所に無事に到着することができた。

女子高生の熱烈な歓呼と共にステージに上がったCIXは、デビューアルバムの収録曲「What You Wanted」で公演をスタートした。それから甘いメロディの「THE ONE」、華やかなパフォーマンスが印象的なデビュータイトル曲「MOVIE STAR」のステージまで、ミッションに臨む時に見せた茶目っ気あふれる姿とは異なる魅力で女子高生の胸をときめかせた。

それだけでなく、ミリム女子高校の学生と一緒に「MOVIE STAR」のポイントダンスを踊るコーナーを通じてより近くで触れ合い、スクールアタックを成功させた。その中でCIXの面白いトークと優れたビジュアルも注目を集めた。

7月にHELLO Chapter 1. Hello, Stranger」(1st EP)を発売し、K-POP界に正式デビューしたCIXは、10月23日に日本でプレデビューアルバムを発売し、海外での活動を開始する。

記者 : チ・ミンギョン