SM所属歌手からキム・ユジョンまで、ソルリさんの訃報を受け…各イベントが相次いで中止に

OSEN |

写真=OSEN DB
ソルリさんの突然の訃報に、芸能界からの追悼が続いている。

14日、ソルリさんが自宅で亡くなったという衝撃的なニュースが伝えられた。彼女は前日まで広告撮影をしていたことが知られ、衝撃はより大きかった。

あまりにも突然のソルリさんの悲報に、信じられないという悲しみの声と、芸能界ではソルリさんを追悼するために多くのイベントなどが中止となっている。

女優キム・ユジョンは本日(15日)午前、ソウル聖水(ソンス)駅付近のAMORE聖水で、「LANEIGE(ラネージュ)X キム・ユジョンのフォトコールイベント」が予定されていたが、参加がキャンセルされた。

AMORE PACIFIC側は、「突然の芸能界の悲報にLANEIGEのモデルのキム・ユジョンさんも哀悼の意を表するために、今回のフォトコールイベントに参加しないことにした。予めご了承願う」と伝えた。

同日に予定されていたN.Flyingのショーケースも中止となった。N.Flyingの所属事務所FNCエンターテインメントは、「10月15日午後2時に予定されていたN.Flyingの6thミニアルバム『夜好』発売記念プレスショーケースが中止となった。当社とN.Flyingは、芸能界の残念な悲報に深い哀悼の意を表し、ご冥福を祈る」と伝えた。

その他にもBTOBのヒョンシクは、14日に1stミニアルバムを発売し、15日にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、「ヌッパン(横になって行う放送)ライブ」を行う予定だったが、中止となった。ソルリさんへの哀悼を示し、中止したものとみられる。

Mnet「サムバディ2」とO'live「チキンロード」も、この日制作発表会が予定されていたが、ソルリさんを哀悼するために直前に中止となった。「サムバディ2」と「チキンロード」側は、「突然の悲報に哀悼の意を表し、故人の冥福を祈る」とし、ソルリさんを追悼した。

DAY6はカムバックを控えているが、コンテンツの公開を中断した。所属事務所JYPエンターテインメントは、「本日の残念で悲しいニュースに、DAY6も音楽界の後輩として黙祷で深い哀悼の意を表する。今週予定されていたコンテンツの公開は、暫定的に中断する。My Day(DAY6のファン)の皆さんのご了承願いたい」と伝えた。

ソルリさんと同じ所属事務所SMエンターテインメントの歌手たちも活動を中断した。SUPER JUNIORのドンヘは、15日に誕生日パーティーイベントが予定されていたが、延期された。少女時代のテヨンも、10月22日の発売に先立って公開される2ndフルアルバムのコンテンツ公開を延期した。SMエンターテインメントは「10月15日に予定されていた『TAEYEON VOL.02. PURPOSE』コンテンツ公開は、今後スケジュールを確定してから再び進行される予定だ。ファンの皆さんのご了承願いたい」と伝えた。

また、SUPER JUNIORは14日、「V LIVE」カムバック放送を中止したことに続き、新曲のミュージックビデオ公開も中止した。SMエンターテインメントは、「本日午後6時に公開予定だったSUPER JUNIORの9thフルアルバムのタイトル曲『SUPER Clap』のミュージックビデオが、10月17日0時に延期となった。ファンの皆さんのご了承願いたい」と伝えた。

14日に行われたSuperMのカムバック特集番組「ザ・ビギニング」の事前収録も中止となり、同日予定されていたNCT DREAMのコンサートチケット販売も延期となった。

SMが公式発表「ソルリの死に深い哀悼…あまりにも悲しく残念」

ソルリ、自宅にて遺体で発見される…警察が詳細を捜査中

記者 : カン・ソジョン