DAY6のYoung K、3rdフルアルバム「The Book Of Us : Entropy」予告イメージを公開…不思議な空間に佇む姿に注目

OSEN |

DAY6のYoung Kがカムバックへの期待を高めた。

DAY6は22日、3rdフルアルバム「The Book Of Us : Entropy」とタイトル曲「Sweet Chaos」を発売し、カムバックする。

これに先立ち、アルバムの新しいコンセプト「Entropy(無秩序度、熱力学的状態の関数の一つ)」を表現した予告コンテンツをファンに発信した。

14日午前0時にはソンジン、JAEに続き、Young Kの個人フォト3枚を公開した。

Young Kはダークな雰囲気の中、強烈なカリスマ性を発揮し、視線を釘付けにした。時計のが無秩序に分離されたような空間の中で特別な雰囲気を醸し出した。

「The Book of Us」シリーズの始まりを成功させた前作「1ページになれるように」で爽やかな魅力を披露したことに対し、今回の「Sweet Chaos」では“甘い混乱”というテーマを強烈に表現し、ビジュアルにも変化を与えた。

DAY6が作詞・作曲に参加した「Sweet Chaos」は、速いテンポで甘い恋のために混乱する感情を表現した。

デビューから今まで歌の作業に自ら参加し、真心の込もった音楽を披露してきたDAY6は、今回の3rdフルアルバムでも全曲の作詞・作曲に参加し、“信頼して聴けるDAY6”という言葉をもう一度証明する。

DAY6のフルアルバム「The Book of Us : Entropy」は22日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ウネ