日韓夫婦が誕生!KangNam&イ・サンファ、本日(10/12)ついにゴールイン…芸能界&スポーツ界のスターが続々祝福に

OSEN |

写真=BONBOOENT
本日(12日)、歌手のKangNamと元スピードスケート選手のイ・サンファが結婚式を挙げ、10月の美しい夫婦になった。

2人は12日、ソウル広津(クァンジン)区にあるビスタ・ウォーカーヒル・ソウルにて結婚式を挙げた。2人の結婚式は非公開で行われ、KangNamは式を控えて感想を伝えた。

KangNamは「今日結婚します。幸せに一生懸命生きていきます。私が努力する部分が多いと思うので、これからも一生懸命がんばります。サンファを守り、サンファに優しくし、サンファの幸せのために最後まで頑張る夫になりたいと思います。幸せに、一生懸命金メダルのように生きます」と覚悟を語った。

写真=OSEN DB
結婚式の1次会が終わったあと、2次会を始める前にKangNamとイ・サンファは、タキシードとウェディングドレス姿で再び取材陣の前に立ち、幸せな微笑みを浮かべた。

結婚式を挙げた感想を聞くと、イ・サンファは「やっと実感が湧きましたが、まだまだ何が何だかわかりません」と伝えた。続いてKangNamは「これまで生きてきながら、こんなに緊張したことはありませんでした。多くの方々に祝福していただいて、また来ていただいて感謝しています。一生懸命頑張って生きていきます」と述べた。

KangNamは、ウェディングドレス姿のイ・サンファに「美しすぎる。妖精みたい」と愛情を表した。KangNamが結婚式でサプライズイベントを用意したと伝えたイ・サンファは「何かしているな、とは思っていましたが、あんなに準備していることは知りませんでした。最後には泣いてしまいました。本当にカッコよかったです」と感動した。KangNamはそのスペシャルイベントに関しては内緒だと言い、口を開かなかった。

最後に2人は「結婚しているからこれから一生懸命配慮しあって、いつも笑うために頑張ります。お互い支え合いながら、悩み事を相談しながら暮らしたい」と伝えた。

この日、挙式の司会はイ・ギョンギュが、式の神父役にはテ・ジナが、祝歌はキム・ピルが務めたという。また、芸能界やスポーツ界など、多くのスターたちが挙式に参加し、視線を奪った。芸能界からはWINNERのイ・スンフン、PENTAGON ユウト&ホンソク、ZE:A グァンヒ、LIMITLESS チャン・ムンボク、チェ・ヨジン、ムン・ガビなどが訪れ、2人の結婚を祝った。特に、フィギュアスケートのキム・ヨナも参加し、話題を呼んでいる。

KangNamとイ・サンファは昨年9月、SBSバラエティ番組「ジャングルの法則 in ラストインド洋」に一緒に出演した縁で、恋人になった。

KangNamと“スケートクイーン”の交際に、注目が集まった。2人はこれまで様々なバラエティ番組に出演し互いへの愛情を隠さないで甘々な日常を公開してきた。

2人はこの日、多くの人々の祝福の中で結婚式を挙げ、夫婦となった。2人はモルディブに新婚旅行に行く予定だ。

【PHOTO】“日韓カップル”KangNam&イ・サンファ、本日(10/12)結婚!揃って報道陣の前へ

【PHOTO】ZE:A グァンヒからLIMITLESS チャン・ムンボクまで、KangNam&イ・サンファの結婚式に出席

記者 : チ・ミンギョン