Vol.2 ― 宇宙少女、日本ファンからも“男前”の声!メンバー全員がサバサバした性格?「お互いに羨ましい所は…」

KSTYLE |

この夏、「Boogie Up」の大ヒットで、サマークイーンの称号を手にした宇宙少女が、日本で初のコンサート「WJSN 1ST MINI LIVE<WOULD YOU LIKE♥> #Zepp tour in JAPAN」を開催。Kstyleでは、東京、大阪、名古屋でのミニライブを目前に来日した彼女たちに独占インタビューを敢行。沖縄で撮影した「Boogie Up」のミュージックビデオの秘話から、メンバーのプライベートまで、たっぷりの内容のVol.2をお届けする。

【インタビュー&プレゼント】Vol.1 ― 宇宙少女、日本初コンサートが大盛況!沖縄でのMV撮影に大興奮「私たちは食いしん坊だから…名物は全部食べた(笑)」

【インタビュー】Vol.3 ― 宇宙少女、彼氏にしたいメンバーは?宿舎での過ごし方&最近ハマっていることも明かす「日本ドラマの…」

【動画】宇宙少女の取材裏側に潜入!可愛すぎる姿から胸キュン必至の愛嬌まで…メイキング映像を大公開

――ファンクラブ名ウジョンにかけて、メンバーと友情を感じたエピソードを教えてください。

EXY:極限の状態になった時に、メンバーとの絆を感じますね。自分のことだけを考えるのではなく、メンバーみんなのことを考えて、お互いに励まし合いながら頑張っているのを見ると、お互いに力になっているんだな、メンバーたちが各自の役割を果たしているんだなと感じます。

ダヨン:そうですね~。私が帰ってきて、ごはんを食べようとテーブルに座っていたら、箸とかスプーンを持ってきてくれる時、すごく感動します。ソラお姉さんはシリアルをいつも分けてくれるんですよ。食べ物を分けてくれるだなんて、すごくありがたいことですよ~! だからいつもソラお姉さんに感謝しながらシリアルを食べています。

ソラ:食べ物をあげる時だけ?(笑)。

ダヨン:うん! 私は食べ物をもらう時が一番、メンバーとの友情を感じます(笑)!

ボナ:最近「アイドル陸上大会」の収録があったのですが、その時に「私たちは、やっぱり力を合わせたらすごいな」と感じました。出場したメンバーたちを応援するのも楽しかったです。

ソラ:イベントやコンサートのステージに立っている時、ウジョンのみんなを見ると、おたがいの気持ちが通じ合っているのがよく分かって、そういう時はウジョンとのウジョン(友情)を感じます! 私たちのファンクラブの名前をウジョンにしてよかったなあって(笑)。

ダウォン:私も、メンバーともですが、ウジョンとの友情を感じます。近い距離で接する機会はそんなに多くはないですが、コンサートやファンミーティング、サイン会の時などは長い時間を一緒に過ごすので、愛と友情を感じますね。「アイドル陸上大会」などは長時間になるので、ファンの皆さんもずっと席に座っていて大変だと思うんですね。寒かったり、暑かったりするのに、一生懸命に応援してくれて、そのおかげでいつもよい結果を出せていると思います。ウジョンたちがいなかったら、きっと疲れてパワーが出ないと思います。ウジョンたちは最高です!!

「アイドル陸上大会」で大活躍!

――「アイドル陸上大会」の話題が出ましたが、今年の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)の「アイドル陸上大会」では、アーチェリー、400mリレー、シルム(相撲)の3種目で金メダルを獲るという大活躍でしたね。

ヨンジョン:ウンソお姉さんが大活躍でした!

ダヨン:ウンソお姉さんが今回も「アイドル陸上大会」を席巻していました。相撲もアーチェリーもお姉さんのおかげで1位になりましたし。もちろんメンバー全員、練習も一生懸命しましたけど。それに、あの日は運も良かったんです。アーチェリーは私とウンソお姉さん、EXYお姉さんが週に3、4回練習に通ってがんばりました。そういう努力の結果だったと思います。

スビン:男子女子含めて全チームの中で一番たくさん金メダルを獲得しました!

ボナ:メンバーが一生懸命にがんばったのもあるのですが……。

EXY:運がよかったですね!

ヨルム:天が私たちの味方だったようです。

ダウォン:実はアーチェリーと相撲は、出るメンバーたちが練習の時にあまりうまくできてなかったから「緊張して、震える。結果は期待しないで」なんて言っていたのですが、本番ではすごくうまくて驚きました。一生懸命にやったから、いい結果が出たのだと思います。

――待機中にメンバーたちが長袖の運動服を半袖にリメイクしていたのも話題になっていました。

EXY:私たち全員、サバサバした性格なので、ただ暑いからと深く考えないでやったのですが、ファンの方が見て「宇宙少女らしい」って言って、好意的に見てくださったようです。

日本ファンからも“男前”と話題に?

――日本のファンからも、“男前”だと話題になっていました(笑)。

ボナ:そうなんですか~?(笑)。私たちは本当になにも考えてなかったんですよ。

――メンバーの皆さんがそれぞれに魅力的な個性をお持ちですが“このメンバーのここがうらやましい”という部分を教えてください。

ヨルム:私はなんでも複雑に考えてしまうほうなのですが、ヨンジョンやルダお姉さんは楽天的に考えるので、それがうらやましいです。

EXY:私も同じです。深く考えてストレスをためがちなのですが、その日1日をただ生きている(笑)、ダヨンとヨンジョンがうらやましいですね。ルダもそんな面があるかも。ダヨンとヨンジョンの健康的なメンタルと交換したいです(笑)。

ウンソ:ダウォンお姉さんの根気を見習いたいです。一旦やろうと決めたら、最後までやり抜く根気を持っています。目標を定めても3日坊主で終わることが多いのに、お姉さんはずっと同じテンションを保って続けるんです。

ヨンジョン:ソラお姉さんは、見た目は氷のプリンセスみたいだしすごくしっかりしているけど、時々天然なところをメンバーにだけ見せてくれます。そのギャップが魅力ですよね。ルダお姉さんは、めちゃくちゃ頭がいいです。宇宙少女の中で唯一の理系女子で、物知りでもあるので、いろんなことを教えてくれます。宇宙少女のブレインです。スビンお姉さんは宇宙少女の歌声ですね。お姉さんの澄んだ歌声は最高です。ダヨンちゃんは宇宙少女にエネルギーを与えてくれる人! 練習して疲れていてもダヨンだけは疲れないんです。ひとりで歌って踊って、いつも最後まで元気なところが魅力です。

ダヨン:たまには疲れます(笑)。だけど、大体いつも元気! ヨンジョンちゃんは、楽天的な性格がうらやましいし、すごくいいキャラクターなので、私も見習いたいなと思っています。私にも疲れる時があるんですけど、そういう時はヨンジョンのところに行くと、疲れが吹き飛びます。愛してるよ~。

――外見的な面はいかがですか?

ヨルム:スビンお姉さんの肌!! とてもきれいです。

EXY:まずヨルムのパーツの大きさ。小さな顔に大きなパーツがついていることです。ヨンジョンの白い肌。スビンのきれいな肌。ダウォンお姉さんのスタイルのいいボディ。ウンソのスタイルと運動神経と高い鼻。ソラお姉さんの赤い唇と子犬みたいな瞳。ルダのかわいい魅力。ダヨンの疲れを知らないエナジー。

ダウォン:私もみんながうらやましいです。EXYお姉さんの目がとてもきれいで好きです。そしてヨルムのボディ。

ヨルム:えっ、私の? ふざけてるんじゃなくて?(笑)。

ダウォン:ヨルムはナイスバディなんですよ~。そしてダヨンとヨンジョンの声。ふたりとも違う魅力の声色を持っています。ルダのかわいさ。ウンソの背。スビンお姉さんのセンス。

――ファッションセンスですか?

全員:それは、絶対に違います(笑)。

ダウォン:トークのセンスです。ファッションセンスはソラお姉さんですね。ボナお姉さんは当然、顔、ビジュアル!! とてもきれいです。

メンバーそれぞれの近況は…

――メンバーの最新TMI(Too Much Information)を教えてください。

ダヨン:私は最近、「アイドル陸上大会」のために乗馬を習っています。

ヨンジョン:私は昨日、宿舎でずっと今日着る服のコーディネートを考えていました。本当にTMIですね!(笑)。

スビン:私はネイルを桃デザインに変えました。

ウンソ:メンバーの間で写真を撮るのが流行っています。各自でカメラを持っていて、写真を撮ったり動画を撮ったりしています。本格的に始めた子もいますし、そうやって今、各自が自分の趣味を探すことを楽しんでいます。

ダウォン:私は自分のTMIをします。昨日、すごくおいしいサラダを食べたので、スタッフの皆さんに推薦してあげました。普段はブロッコリーとかがゴロっと入ったサラダはそんなに好きじゃなかったのですが、そのサラダはおいしくて驚きました。野菜、ソース、すべての調和が完璧でした。

EXY:私は今日、ヘアカラーをしてきました。日本のファンの皆さんにきれいに魅せたくて、久しぶりに染めたんです。

ボナ:そしてEXYは最近、炭酸飲料にハマっています(笑)。

EXY:最近ではなく、もとから好きです(笑)。練習の後に飲んだり、漢江(ハンガン)など外で飲んだら気持ちいいんです。

ダヨン:私が一緒にごはんを食べる人がいないと、EXYお姉さんがいつもついてきてくれます。昨日も一緒にお肉を食べました! 会社のカードで(笑)。EXYお姉さんは気遣いができる素敵なお姉さんです。

取材:安部裕子、尹秀姫/撮影:朝岡英輔

記者 : Kstyle編集部