WINNER、3rdミニアルバム「CROSS」コンセプト予告映像を公開…悲壮感の漂う雰囲気

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが3rdミニアルバム「CROSS」のコンセプトと音楽の雰囲気を表した予告映像をサプライズ公開した。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは11日午後4時、公式ブログにWINNERの3rdミニアルバム「CROSS」のコンセプト予告映像を掲載した。

この映像でWINNERは、闇の中、それぞれ異なる方向から光を当てられ、1人ずつ姿を現す。光の動きによって照明が当てられた4人のメンバーたちの顔から、節制された表情と鮮明な無言の悲壮感が漂う。

特に約16秒ほどの短い映像だが、BGMの強烈なサウンドが緊張感を高めていき、ファンの目と耳を完璧に魅了した。

映像の終盤、ニューミニアルバムのタイトルと公開日時を明記した「WINNER 3rd MINI ALBUM CROSS 2019.10.23 6PM」というフレーズも、彼らのカムバックに対する期待を高めた。

これに先立って、4つの光の筋と4人のメンバーの手の予告イメージを公開し、ニューアルバム「CROSS」に込めた意味を暗示した。

それぞれの方向と特色を持った4人のメンバーたちが集まって、新しい交差点になったWINNERの関係性・音楽・ストーリーを内包していることを推測することができる。

WINNERはニューアルバムとともに26日と27日、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「WINNER [CROSS] TOUR IN SEOUL」を開く。今回のコンサートは公演のタイトルである「CROSS」を記号化した「X」と「+」をサブタイトルに、2日間異なる公演が企画される。

WINNERはソウルコンサートの後、台北、ジャカルタ、バンコク、クアラルンプール、マニラ、シンガポールなど、アジア7都市でツアーを開く。

記者 : チ・ミンギョン